見出し画像

The Beautiful Game

……………………………………………………………………

観てきましたっ!ザ・ビューティフル・ゲーム〜‼︎
ほぼ初日と、前楽と東京千秋楽3回全く違う席で観てきました‼︎

1回目は歌がもうものすんごくて、大好きっ‼︎
2回目は物語が進むのが怖い
3回目はバッドエンドすぎる、、
って感想だった〜

3回分それぞれの座席と感想をたくさん記録します!

……………………………………………………………………

1回目‼︎
まずは歌が最高だなって感想が最初だったかなぁ。小瀧くんの歌が想像してた以上に上手くて、力強くて感動した!さらには東さんの歌がもうだいっすきだった!
小瀧くんと東さんのデュエットが2幕頭と中盤にあるんだけど、これが最高で、お互いの命を懸けた掛け合いでもあるし、お互いを信頼してるからこそ本音を100%ぶつける掛け合いだったからとにかく鳥肌がたった‼️

小瀧くんの伸びやかな高音最高だし、東さんの迫力ある低音だいっすきだった。もう2回目3回目は2人の歌を聴きに行ったまである笑

あとね、女性陣もすんごく歌が好きだった‼︎伸びやかなのよとにかく。全員伸びがすんごくてさ、全員歌が上手くて全員の歌に感動した🥲🥲
歌だけじゃなくって演技も大っ好きで!
1幕中盤の女性陣が女子トークするとことか特に好きだった‼︎The 学生の恋愛トークで楽しかったなあ

私ね皇希さんのライチ光クラブ配信で観て圧巻された民なんだけど、その‼︎あの‼︎皇希さんを観れると思わなくてびっっくりした。
もう演技観て絶対にライチの人だって確信して調べたらやっぱそうで‼︎ライチはえぐいとにかくえぐい。普通にトラウマ。もう一生観たくないし生で観たら多分病んでた。本当にいい意味で褒めてるんだけど、アホな舞台だから観てほしい。中村倫也爆裂してる。大好きだけど同じキャストでやるってなっても一生観たくない。トラウマ。
の‼︎皇希さん観れるなんて光栄すぎてしんどかった。ビューティフルゲームも普通にトラウマになったから、皇希さんの舞台はすごすぎてトラウマになる説ある。(めちゃくちゃ褒めてる)

ジンジャーがさ、18歳の誕生日目前で亡くなるじゃん⁇去年亡くなった同級生もまさに18歳目前で亡くなったからさ、その神父様のセリフで頭を殴られたような衝撃受けた。思い出してしんどかった。辛かった。でも、2回目、3回目観に行けたし、号泣しすぎて過呼吸になることもなかった。ちょっとまだ人が亡くなる話は怖いけど、でもビューティフルゲームで完全に前を向けるようになった‼︎それがすごく嬉しかった‼︎でも、やっぱしんどいなあああ
学生が亡くなるのなんてしんどすぎるって。もうさ、今の世の中戦争が近くの国でやっててさ、でも他人事でさ、今の世の中に合っててさ、もうしんどかった。

早く戦争無くなってほしい。

1回目の座席はGC1列目で良かったんだけど、何がよかったって前を遮るものがひとつもない。後ろを遮ることもない。もうなんかこの舞台が私のためにあるような錯覚を起こせる神席だった!ちょっとマスク外すような?そんな恥ずかしさあるけどねん

……………………………………………………………………

2回目はもう1回目でトラウマすぎて、正直行きたくなかったし、物語が進むのが怖すぎた。
ガチトラウマだった。

でも、2回目は2階席4列目端とかで、結構遠くからだったからいけるかなって思ってたのよ。やっぱ無理だったよねえ。ダニエルの膝撃ち抜くシーンとか怖すぎて両手が震えてた。しばらく止まらなかった。

ダニエル役の新里さんが1回目で気になってたんだけど、2回目で虜になっちゃって‼︎ラマンチャでサンチョ好きだったし、多分お調子者の声が好きなんだよね笑
歌も最高だし声がいいし、真剣な時からお調子者モードに入る時とか声の変化がものすごくリアルで好きすぎた。
特に膝撃ち抜かれるシーンなんて新里さんの演技でトラウマになったまである。叫び声が怖かった。(めちゃくちゃ褒めてる)

2.5の方で、やっぱ2.5しか勝たんだったよね。東さんも2.5(刀ステ)で知ったからもうそのイメージから全然違くてしんどい
2.5はストリートとか他のミュージカルとかに入った時に迫力も技術力も熱さも抜きん出るから2.5って強いよなぁ。ちゅき

2回目はもうトラウマの一言に尽きるって感じだった。銃声なる場所分かってたから耳塞げたけど、それでも僅かに聞こえる銃声が怖くてトラウマだった。なんか最近舞台の銃声怖くなっちゃって、舞台見るのしばらくお休みしようかな。怖いなってなってる。

……………………………………………………………………

ラストは東京千秋楽。
やっぱりトラウマな千秋楽だった。

感覚としては、1回目2回目はまだハッピーエンドだなって思ってたんだけど、3回目バッドエンド確信した。これはもう確実にバッドエンドすぎる。こんなん誰が幸せになるの?しんどい。トラウマ。

ラストの座席はF列端だったんだけど、音量がやっぱ上の階よりあって、迫力あってよかった。迫力で言ったら1番ちゅきだった。
ミュージカルとして歌堪能できたのは確実に1階席だったなあ。

もう内容はトラウマ一択だったからカテコのお話かな。
カテコは千秋楽のみ座長挨拶があって素敵だった。小瀧くんのシリアスな役から挨拶でふにゃっとするののギャップがねえげつなかった。
オケの方々がカテコで前出てくるのは新しくて好きだった。劇場スタッフまで感謝するなら、アンサンブルについても言及してあげてほしい🥲確かにほぼ確でWEST兄さんのファンしかいないけど、ここにアンサンブルオタいるし、アンサンブルってスポットライト当たらないからカテコで当ててあげてほしい。

あと安定の終演後3本締めとか?あって、オタクたち帰り始めてたのに、みんな立ち止まっててほぼ時止めてた笑
その後幕裏にみんな耳すませててオタク達可愛かった笑私は出入り口の目の前の席すぎて外に出ることすらできず座ってた笑

……………………………………………………………………

あとは、推しさんの話とか⁇なんかねぇ降りるかもしれないなあって。降りるきっかけになりそうな舞台だったかも。
今までJr.の子達と同じ舞台立ったりしてた時はね輝いてたの。うちの推しさん。
いつも楽しそうで、1公演1公演大切にしてるんだなってどんなに遠くからでも伝わってきたの。
カンパニーの雰囲気もあるとは思うけど、ビューティフルゲームは消化してる感じがした。
新しいことだったり、前に出てソロ貰ったりできなかったのはわかるけど、でも1分も出てないラマンチャの時の方が楽しそうだった。大きな舞台で、スポットライト浴びて台詞言う楽しさを忘れたみたいだった。

今日の公演さ、折角台詞前に新里さんがアドリブ仕掛けてくれてたのに無視したよ⁇
確かに元々アドリブできない人ですけど、成長はしてるはずでしょ⁇ラマンチャでほぼ顔見えない役だったとこから今じゃサイゴンで台詞ももらえた。そこまで行ったんでしょ⁇
周りが見つけただけじゃ意味ないよ⁇成長しなよ。アドリブが苦手なんて6年前から分かってたよね⁇じゃあ直さなきゃなんじゃないの⁇

新里さんが役として、警察官の推しさんの役から逃げようとしてたよね⁇顔ガン見しながら後退りしたよね⁇その後もお調子者らしくカートゥーンかってくらいわかりやすく逃げようとしてたよね⁇それを見向きもせずに‼︎それでいいの⁇そのままなら多分ソロなんて一生貰えないよ⁇失敗してもいいじゃん。やりなよ⁇

そもそも周りとコミュニケーションちゃんと取りなよ。カテコで肩組んだり、芝居で向き合った時にちょっかいかけたり、そういうやり取りしてる中であなた突っ立ってるだけだよ⁇夢の国あがりの人はオーディションで有利な部分があるって夢の国上がりの演者が言ってた時あったけど、夢の国でもアドリブしなかった人がオーディションで有利になって、本番突っ立ってるだけでいいのか?

まあ私は演者じゃないし、その難しさも知らないから何も言える立場じゃない。てか、推しさんが出世しなくても、0番立てなくても私の生活は苦しくならないし、これは私の夢でもないし何も言えないのよなあ
これ見て私のこと嫌いになっても構わないんだけど、私もしかしたら推しさん応援するのやめるかもしれないです。

……………………………………………………………………

大学生にもうすぐなるんだけど、大学で今までと違う人と暮らして、恋して、勉強したいんだ。
今まで好きだった人がおじさんになっていくのを見て、同年代の輝く人と一緒に過ごしたいなって思うの。
だからもしかしたら推しさん推すのやめるし、アイドルもそろそろ興味ないんだよね。

来年以降私どうなるんだろう。
いい人と出会えますように。

……………………………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?