見出し画像

昨晩はfullmoonでしたね🌔

昨日はビーバームーンでしたねヽ(^o^)丿
そこで過去ピックが出てきました(笑)
自然光(月)と電気(モノレールのライト)を写した写真をUPしてみました(*^-^*)そうです 後ろのまぁるい光がお月様でございますよ👍





今日はローカルな風景写真を見てね(=^・^=)


コザにあるお店のマネキンさん


いつからいらっしゃるのだろか?
昭和のかじゃぁ(薫り)がする いいねぇ♬
インパクト大ですよね?

それに、左側のご婦人はパンツを前に充ててるだけなのよ わぁぁぁぁお😂
そうなんです 横からおちりちゃんが・・・・・




那覇の鮮魚店

沖縄では 鮮魚店のことを 総して「さしみ屋さん」といいます。
なかでもこちらの さしみ屋さん 魚てんぷらが美味!!
沖縄の 天ぷらは 衣が厚く おやつ感覚で食べるソウルフードなんです
天ぷらはコンビニでも売ってますよ(^^♪

そして こちらの天ぷらは食感が軽く いくらでも食べられる
でもね 先輩おねぇ様が気に入らないと売らない と聞いていたので
初めて天ぷらを買いに行ったときはドキドキ💓でしたよ(笑)
ありがたいことに 私は 先輩おねぇ様の試験に(笑)パスしてめでたく購入することができましたヽ(^o^)丿
それからは、お仏壇に供える時などに購入していましたが、私が越してからは行ってないなぁ
先輩おねぇ様はお元気かなぁ?

お店の外観も最高でしょう?そして看板もない( ゚Д゚)
築何十年だろう? 残って欲しい建物の一つですぅ




本部(もとぶ)の精肉店

大型スーパーに行けば便利だけど、こんな精肉店で扱っているお肉は新鮮で大きな三枚肉とかきれいな中身(もつ?)とか 店主さんとのユンタク等々
楽しみもありーーの
ちなみに、2段目に陳列されているのは、お豚様の顔の皮でございます。です




てなわけで 今日はこの辺で ぐぶりーさびら(失礼します)
今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁぁす♪
みいいいいいんなHappyになぁぁぁぁぁれ★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?