私とバレエとカラー①


そんな題名ですが、
私が何をしたいのか
何を届けたいのか、

きちんと明記したことないなぁと。

まずはカラーとの出会いから笑

自身が取得している
パーソナルカラーアナリストと
TCカラーセラピーについて。


パーソナルカラーの出会いは
バレエスタジオの生徒のママさんがし始め、
モニターとして診断してもらったことになります。

その時はこんなことあるんやーぐらいで、
むしろ頑張るママに感動してました!
応援したくなっちゃう❤️


次に触れたのは結婚式の準備の中で

ドレス屋さんのイベントとして受講しました!

結婚というウキウキもあってかなり楽しい思い出に。


その時にTCカラーセラピーも
おまけでしてもらいました。

TCカラーセラピーとは
14本のカラーボトルから

選び取った色で

その時の心理を読み取り、

モヤモヤを解決するセラピーです

その時はこのボトルが新居のインテリアとして欲しいなぁと^ ^

そこで色々とボトルの取得方法を調べると、
TCカラーセラピーになることでもらえると言うことにたどり着きました!

そして奈良ではA styleさんというスクールが開講されてることを知り即電話w

即受講しに行きました^ - ^
カラーに対するお勉強はここでさせていただいています^^

こういう時の自分ってめっちゃ強いw
すぐ動くw


TCカラーセラピーは

未来をうらなうのではなく、
過去に振り返り自身の理解につなげる。
そこから未来はどうしたいのか

自己理解って大事だなぁと。

今はSNSや情報は
スピードがあって新しいことや手に入りやすく良いことがたくさんあります。

でも違和感や、上手くいかないことに対しては答えがあったとしとても、それについて、ゆっくり考えも良いものもあります。

私ももっとゆっくり
自分に向きあってたら

違った選択もあったのかなーと

思うことがあります。


TCカラーセラピーを自身に向けて
行ってもらったりして、

どうしたいのか、どうなりたいのか、

色んな常識や考え方で
本心が見えてなかったのを、

一枚一枚めくってめくって

あー。終わってたんだなぁ。と受け入れることができました。


そんな心理でいた中で、

心と見た目やその人が選び取るものは
切り離せるものではないことを学びました。

その色彩心理学で学ぶうちに
見た目の色へにも興味が湧き、

パーソナルカラーの受講を考え始めるきっかけになりました。

なので、最初はパーソナルカラー

でも、先に受講したのはTCカラーという形からスタートしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?