数秘とカラーのセッション


#数秘術  をしていただきました!

#先輩ママ  
でもいらっしゃる、
あこさんに見ていただきました!
インスタ

https://instagram.com/acoaco_22?igshid=27df1r5phpwx

ホームページ
https://cestchouette.amebaownd.com/

数秘とは

生年月日(西暦)と姓名から導き出す【人生のサイクルを知る】

です。

半年前ぐらいに
数秘をされてる方にサラッと
みぃーちゃんは4で安定志向だよねって
いわれたことがあったぐらいの認識でした^_^

数秘とはざっくりと言うと

【運命の数字】をベースに

【人生4ステージ】に分けて
その中を
【8のパーソルイヤー】に分けて

導き出された数字の意味を紐解き、
自己理解していく。

という感じでした。

画像1

そこにカラーも取り入れられており、
数字とカラーの意味により

私にとってはより深く知ることができました!!

【私の運命の数字はグリーンの4とのこと👀】

サラッと言われた時と同じ👀!!

・安心 安全
・ブランディング
・自然
・コツコツ
・バランス

がキーワード。

安定志向=硬い仕事が天職
というイメージだったのですが、
もちろんイコールのところはあるそうですが

そういうことではなく、

目的への

物事の進め方
取り組み方

を着実に重ねるタイプである。

資質であるから、
手段に使うことであることで、
全てがイコールではないことを教えていただきました^ - ^

ちなみに個人事業主のあこさんも同じ4とのこととのこと!

(今のお仕事に対してこのままで良いのかー?!って思ってる時に天職だよって言われてしまい、
凹んでおりましたw)

この時点でやりたいことや自分の指針の答えは出てるけど、

次の仕事(目的)への
自分の取り組み方や
進め方が

自身のやり方と
まだ一致してないから、
思ってるプロダクトで
進められていないから

今すぐ目の前に答えがないのかなーと。

この解釈はかなり納得。
(今すぐにでも変わりたいとおもいつつ、心の底では子ども産んで落ち着いてからが良いって思ってる節あるから、動かないんだよ)

自分が納得いかないと
動かないあたり頑固なのもあってます笑
いや、それで良いんだよ。それで自身がスッキリするならええんだよー

そんな反面、
グループだと自分の意見を突き通すよりみんなが納得できるバランスはとりたい人。

みんなが勝てる方法を導き出せた時はめっちゃ快wだからサポート役もリーダー役も嫌いではない。

みんな勝てる方法って
平成のゆとり、
オンリーワンの考え方で、
競争社会不適合なんかなーと
思っていたのですが、

そういうタイプだけやねんなぁと(o^^o)

改めて納得笑

画像2

【そんな私の4つのステージ】

①0〜32
②33〜41
③④42〜秘密❤️

とのことで、まだ最初のステージも終わってないw

①はインプット時間
②はアウトプット時間
③④は、、、?❤️というところで

時間の都合もあったのですが、
①と②を聞いた時点で私としては嬉しい結果であり、

人生なので、
③と④は楽しみにしておこうねっとのこと。(o^^o)なんなら気にせんでも次の②を突き進んだ結果だそうなので^ - ^

そんな①と②のテーマ
教えていただきました!

①のステージの時間の使い方は

💛イエローの3という数字

3には
・目標に向かう
・自己表現

の時間だそうで、、

まさに

アイドルなりたかったし、
生徒会立候補したり、
宝塚音楽学校めざしたし、
バレエ続けてるし、
なにか作り上げたいって思ってる!!

まさにそんな時笑
そして今も!!

自分の表現をしてきたってことが
数字にも現れてましたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


②のステージの時間の使い方は

💙ターコイズの5という数字
・自由
・クリエイティブ
・冒険

めっちゃターコイズ色に惹かれてる自分がいて、
クリエイティブや柔軟性って言葉が好き。

それはたぶん自分が
こうすべき!!とか固い部分があるから自由で何か作りあげれるクリエイティブさを感じでるからなんだろうなぁと(o^^o)

私自身がTCカラーセラピーし始めたときには

逆に自由人と自分は思ってたし、
人からも言われてきたからそうやと思ってたからターコイズに惹かれるのかな?と思ってました。

けど、こう見ると

憧れるから、
確実にそう見えて欲しいから
積み重ねたものはある気がしてきました。

良くも悪くもそれは影響してましたね笑

積み重ねすぎて本心見えなさすぎるからもっと素直になってって言われたことを思い出す笑

まぁ、結論としては
これはこれ、それはそれで
良いのだなぁと。

ベース4は(安定志向)は基本5(冒険)が苦手だそうですが、
せっかくなので、あと2年準備できるので、
冒険にでも出ようと思います!!

マサラタウンにサヨナラバイバイできそうです♪

【そんな私の8のパーソナルイヤー】
今年の誕生日から来年の誕生日までが

🟦インディゴの7

1から9まででが1クールで、
種まきの周期のようなものとのこと。

直近の数字を具体的表すと
6が自分磨き.愛
7が実る前の1人の時間
8が実り
9が完了.手放し

そんな今年の私は7の年だそうで
内向き
精神性
特別
瞑想

がキーワード。
思うようにすすまない。からこそ自分と向き合う時間を取り、探求し続ける。
結果は出さなくてもよい。

そんな年だそうです。

8の来年はその結果であり、
両手を広げてチャンスを受け取ろう。

9の再来年にはそれをうけて
次のステージに持っていくか行かないか判断する。

ちなみに6の昨年も
たくさんの愛を感じ、Babyさんも来てくれましたね^ - ^

とのことで、
バッチリ4つのステージとあってます!

Babyさんを通して
たぶん今年はたくさんたくさん考えそうですが

不真面目にやろうと思います(o^^o)
〜すべき!〜しなくっちゃ!を横目にw


そんなセッション30分でした!!
ほんと楽しい時間であり、

人生の流れを知ることが出来てよかったです。

知らないことを知らないままにしておくより
知ってからどう思うかを大切に。

是非ともあこさんのセッションを受けて見てほしいですー^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?