見出し画像

脱皮中【詩】



わたしはいま脱皮中


新しいわたしになるべく


昔の殻を脱いでる途中


殻を脱いだわたしはね


きっとつやつやなのよ


そして、今よりもっと軽くなる


今よりもっと明るくなる


今よりもっと優しくなる



脱皮して、本当の意味で


優しくなったわたしは


自分を信じられる



1日1日を楽しく生きて


やるべきことをきちんとやる



このいのちを燃やして


その日その日を光で満たす


それがわたしのしあわせ


そのためにわたしは殻を脱ぐ


陽のあたる方に


優しくて


明るい方に


わたしは自分の身を置くよ



よっこらせ


よっこらせ


もう少しだな



よっこらせ


よっこらせ


後ろが引っかかるな



よっこらせ


よっこらせ


あとちょっと



よっこいしょ


あぁ、抜けた



あぁ、抜けた


軽くなった



わたしは生まれ変わった



抜け殻さん


いままでありがとう


おかげさまでわたしは飛び立てる


さようなら、抜け殻さん


こんにちは、新しいわたし





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?