見出し画像

春が来た。【詩と和歌】




この前見たときはつぼみだった

今日見たら少し花開いてた

もう少ししたらきっと満開だね

また会いに来るよ



君の方が早く開花したね

先越されちゃった

でも待っててね

わたしもわたしの花を咲かせるよ





おしゃれして

誰に会うでも

ないけれど

かわいいかっこ

気分があがる


あたたかい

お外の空気

春だなぁ

てくてく歩く

お散歩日和


2024.3.30
朝の散歩を思い返して、自宅にて。




こんにちは🌞
にじです🌈


やっと晴れましたね!
やっぱり天気がいいと、気持ちも晴れますね!



起きてから公園までお散歩に行きました。
桜咲いてるかな〜と期待して🌸

まだ満開とはいきませんが、ところどころピンク色の木々があって、近寄ってみるとまだつぼみの花も多くある中、

前に来た時に写真を撮った芽が少し開いていました。

同じアングルで写真を撮り、こうやって同じ場所で季節が感じられるっていいなぁ、と和みました。


同じアングルで。



帰宅して、その嬉しさを詩に詠みたくなって、noteをしたためました。


お散歩しながら、迫っている資格試験の勉強そろそろやらなきゃな〜と思ったり、

少し気持ちも前向きに感じられました。


お散歩していて、空気がそれはそれはあったかくて。

気持ちいいな〜!

もう春が来たんだな〜!

そう思うと、自然と気持ちがうきうきでした。

春っていいですね🌸


そして、身体を動かすのも気持ちいいものですね。

今日はスポーツウェアではなく、おしゃれして公園をお散歩して、朝からるんるん気分を味わえました(*^^*)


今日も素敵な1日になりますように🌱

またお会いしましょう🌷.*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?