見出し画像

暇があれば、編み物してる🧶

こんばんは🌛*゜
にじです🌈

今日は、先日、ショルダーバッグを仕上げてからのにじの編み物事情をお伝えいたします🌷.*



ショルダーバッグの使用感想

出来上がったショルダーバッグは、早速お出かけする時に身につけていきました。
ケータイとイヤホン、鍵、お財布の貴重品と、場合によってはペットボトルもインしています♪

お財布とペットボトルは同時には入らないので、リュックもあって大荷物の時はペットボトルを入れて、お財布はリュックに閉まってます。

色々入れたくなってしまう私からしたら少し小さめ容量ではありますが、その分お出かけの内容に合わせて、持ち物を厳選して身軽になれるアイテムになりました!😊


文房具入れ

その後は、文房具入れを作りました!
参考にしたYouTubeです!


編む時に使うかぎ針を入れて使っています。サイズは動画よりも少し小さめにしました。


コースター

そして、コースターも編みました!
以前小さいコースターを作ったのですが、それを母親にプレゼントした所、大きさが小さくて何に使ったら良いか迷ってる、と言われてしまいました。笑

確かに少し小さめでした。笑

なので、編み目を1段増やして大きめのコースターを作りました!
色もピンクと紫で2色作りましたので、両親にプレゼントしたいと思います。


コースターその2

その後、DAISOさんでリサイクルコットンのまだ買っていない色を見つけて、緑色を購入。
緑でもコースターを作ってみました!


そして、急遽いとこが家に寄ってくれるとのことで、手元にあったアクリル毛糸でも編んでみました!茶色のアクリル毛糸でも同じように作り、白と茶色でいとこ夫妻にプレゼントいたしました。(写真は撮り忘れました😅)

いとこに渡した時に、「わぁ、すごい。才能だねぇ」と言ってもらい、嬉しくなりました✨

葉っぱの小物置き

そして、葉っぱよちょっとした小物置きも作りました!

太い毛糸でざくざく編めて、楽しかったです☺️

うずうず

最近は、空いた時間ができると、うずうずするような、何か作りたいなという気持ちになります。

作品を作っているあいだは、外の音は入ってくるけど手先の作業に集中していてなんとも言えない感じです。

わたしにとって、その時間は、余計なことを考えなくていい、心地よい瞬間なのかもしれないです。

自分でも予想外にも、この歳になって編み物にハマった2023年の夏でした。(まだ終わってませんが笑)

もう少ししたら、涼しくて、過ごしやすい季節になりますかね。

最後に

今日もがんばりました!
ありがとうございます😊

ではまた🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?