マガジンのカバー画像

思考行結マガジン

14
Pro eSport Team 思考行結の選手が執筆した記事や、ファンの方が執筆してくれた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

プロゲーマーを目指す何者でもない人たちへ

(総文字数:約5000文字、記事を読み終えるのに必要な時間:約12分) プロチームを目指すアマ…

Rainbee
6年前
10

HADO World CUP 2018を終えて@雨蜂

HADO World CUP 2018が終わりましたね。 なんかもう、終わってから一ヶ月くらい経った気がし…

Rainbee
5年前
8

あひる組がHWC2018へ出場するために行った9つのこと

総文字数:約4500字 想定閲覧時間:10分 ・はじめに2018/12/8(土)にHADO WORLD CUP2018が…

Ruhia
5年前
21

HADOにおける個人の“強さ”

総文字数:約2300文字 想定閲覧時間:約5分 ・はじめにHADOにおいて、「あの人めっちゃ強い…

Ruhia
5年前
9

HADOにおける後衛の考え方その1「思考を止めるな」

(総文字数:3625文字、記事を読み終えるのに必要な時間:約5分)  Pro eSports Team 思考行…

Rainbee
5年前
13

FPSゲーマーに捧ぐ。HADOのステータス振り

総文字数:約1600文字 想定閲覧時間:約3分 という訳でnote第三弾は既存HADOプレイヤーに向…

Ruhia
5年前
3

0からesportsに携わりたい人へ

2019/04/24 追記修正 (総文字数:約5000文字、記事を読み終えるのに必要な時間:約13分) Pro eSports Team 思考行結のHADO部門選手・チーム運営マネージャーとして活動をしているRainbee@雨蜂(あめばち)です。 先日、謎部えむさんが以下の記事を公開していました。 この記事では「とりあえずnoteでゲーム関連の記事書くところから始めたら?」という話でひとまずは終わっていますが、文章書ける人って今は割と少数だと思うんです。 そもそもパ

eスポーツイベントはソシャゲと同じで課金ユーザーが居ないと成り立たない

【注意点】 記事の性質上、「課金ユーザー」「無課金ユーザー」という使い分けを"あえて"して…

Rainbee
5年前
21

ストリーマーの暴言問題は当事者意識の欠落が原因なので治療薬はありません

タイトルですべて言ってしまったのですが、Twitterで以下のようなことが流れてきました。 要…

Rainbee
5年前
24

SPRING CUP振返り(補足)@るひあ編

総文字数:約2,100文字 想定閲覧時間:約5分 先日YouTubeLiveでSPRING CUPの振返りが放送さ…

Ruhia
4年前
10

HADOにおけるシールドプレイヤー(タンク)について

総文字数:約2,000文字 想定閲覧時間:約5分 本noteをご覧の皆様 おはこんにちばんは、思考…

Ruhia
4年前
13

HADOにおける「マクロ」「ミクロ」という考え方

記事書くのが久しぶり過ぎてどんな風に書いてたか忘れてしまったので好きに書きたいと思います…

Rainbee
4年前
19

「HADO SUMMER CUP 2019」参戦にあたり、思考行結-あひる組-より

総文字数:約3,700文字 想定閲覧時間:約8分 本noteをご覧の皆様 おはこんにちばんは。思考…

Ruhia
4年前
10

35歳のHADO振り返りと、36歳の目標

HADOに関して自分の好き勝手に書ける空間がほしいと常々思っていた。新しくドメイン取って、ウェブサイトでも作って…なんて思ってみたりしたものの、ウェブサイトって一度作り出すと見た目をあーしたいこーしたいという欲が出てくる。そうなってくると、作ることに満足してしまって記事なんて書きやしない。 そんなわけでnoteに徒然と思ったことを書いてみるなどしてみる。このnoteは99%の駄文でできているゆえ、まとまりなどない。まとめる気もない。ただただ35歳の1年を振り返る、ただそれだ