手抜き投稿!見ないで!

見ないでといったのに、見てしまったそこのあなた。こんばんは、ライナです。
投稿初めて3日目。ほんとは疲れてて、書きたくないですが、これを日課にしようと思い始めた3日目。そんなわけで、クソ雑なお題と投稿にしてやります。

今日のテーマは、靴です。
そうです、靴です。特に理由はないし、なんとなく思いついたからです。
僕は結構足が大きいと言われます、小学生で26.5くらいあった気がします。
今はそこから順調に大きくなり、28.5になりました。
一度革靴を買いに行って、サイズ教えてと言われたので、答えたら、店員さんにそんな訳はない!ってキッパリ言われました。
その時僕は、恐らく革靴のサイズだと少し小さめに言うものなのかと思ったんですが、ちゃんとその後サイズを測って、ちゃんと28.5cmでした。
店員さんに、すごく謝られました。
僕もあそこまで自信満々に、そんな訳はない!と言われたらなんか許してしまいました。
というか、その後母さんとあの人驚いてたねと、最強の敵をあっさりと倒してしまった主人公感漂う会話で帰りました。

そんなことは置いといて、割と28.5は大きいし、驚かれることが多かったんですが、最近は割と珍しくないことに気づきました。
身長と同じで、年齢を重ねるに連れて、割とmax値は決まってきて、早期型と晩成型が合流するので、割と28超えは見かけますね。会社でも30あるという人がいて驚きました。
靴のサイズ28超えてしまうと、なかなか靴選びが難しいんですよね(_ _;)
みんな同じメーカー、同じ見た目になりがちです。あと、以前買ったやつを知らずに全く同じやつのでかい版を買いそうになったことがあります。これは足デカあるあるとして広めていきたいですね。

おしゃれな人は足元を見ろと言われたりします。
これはつまり、おしゃれな人は靴にも気を使えるので、割と見られがちなことに気づきます。
ということで、僕も数年前から多少なりとオシャレに気をつかい、オシャレな靴を探すんですが、大体気に入るデザインがあっても、サイズが無いんですねぇ〜
そんときくらいに、足のサイズ28にならんかなと思って、履くとやっぱりキツかったりして悲しくなります。そして、見つからずにドボドボと帰ります。2.3件回って、ようやく運命の靴と出会えるとその靴をボロボロになるまで履いてしまいます。
なんだかんだで、靴というテーマだけで1000字近く書いていました。
今日のテーマ非常に雑でしたが、非常に親しみやすかったかもしれませんね。
それではまた次回の投稿で。
足元には気をつけて。

2022.5.19
ライナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?