見出し画像

好きその49:空港&飛行機

ホテルが好き、で連動して思い出しました。
最近、コロナで旅行ができていないので、忘れていました。

空港が好きです。やたら早めに行って、ゆっくりしたがります。
語れるほど行っているのは、どこも国内なんですけどね。
羽田、伊丹、新千歳、この三つかな。

遠距離恋愛をしていたことがあって、定期的に行っていました。
あとは宝塚、新幹線で行くよりずっと安いので使っていました。
飛行機の予約も詳しいです。LCCも使いました。

空港ってたいてい、ちょっと不便なところにありますよね。
でも、車で行かないで、公共交通機関で行くのが好きです。
空港直行バス、を使ってしまう時もありますけど。

新幹線に比べて、乗るまでに時間がかかるのがイヤ、
という意見もありますが、私はその余裕の時間が好きです。

行きなら旅行のウキウキでもうテンション高いですからね(笑)
朝ご飯食べたり、おやつ買ったり、お土産見たりが楽しい。
帰りは…ちょっと寂しいのですが、ウロウロはしたくなります。

飛行機は、空港ほど好きってわけじゃないのですが、
乗り物酔いするわりには、離着陸時も泣かずに頑張れます(笑)
綺麗なCAさんと、空の上から富士山を見るのが好きです。

最近の最新機種は映画も見られますが、昔はイヤフォンのみ。
オリジナルの歌番組、を選んで聴くのが定番でした。

あと好きなのは、向こうの空港に降り立った時、かなあ。
空港独特の大空間、着いた~という解放感を盛り上げてくれます。

ああ、次に空港に行けるのはいつなんでしょうね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?