見出し画像

好き56:銀座

日比谷、有楽町、銀座界隈シリーズです。
どこも好きですが、銀座は一番、歩きやすい街ですね。

一番有名な、銀座四丁目の交差点、
和光や三越があるところ、あの辺もパワースポットです。

言うほど、通な店を知っているとかではないのですが、
とにかく銀座を歩いていると、気分が上がります。

行くところは大抵決まってるんです。
でも、最近お店の入れ替わりが激しくて、驚いています。

前にあったお店がもうない、なんてしょっちゅうですしね。
土地が高いだけあって、続けるのは至難の業なのでしょう。

昔、まだ私が学生時代の頃、実家が大金持ちの友達がいて、
銀座にお店を持っていたんですよ。カニ料理のお店でした。

銀座松屋の前、まさに一等地でした。ビルの中だったので、
時々看板を見上げては、あるなと思っていたものでした。

この前、なくなっていたんです。何だか寂しかったです。
一度くらい、行っておくんだったな、と思いました。

銀座にお店を出す、ってやっぱりサクセスストーリですよね。
お店は持てませんが、銀座という響きは大好きです。
きっとこれからも、元気で歩ける限り通うと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?