見出し画像

JETSTREAM EDGE3 を買った

 11月25日発売の、三菱鉛筆のJETSTREAM EDGE3 を買った。

 JETSTREAM は言わずと知れた三菱鉛筆が誇るボールペンブランド。その書き味の良さで一気にこの分野の覇者となったスーパーボールペン。そのシリーズの中に、JETSTREAM EDGE という、0.28mm という驚異的な細さを実現したボールペンがあった。

 11月25日に発売されたのは、そのEDGE の三色ボールペン、EDGE3 というモデル。

 これがもう気になって仕方なかった。0.28mmのボールペンが必要なのか、と言われれば、まったく必要ではない。そんなに細かいものを描くことはないし、そもそも普段文字を書くのは万年筆で、あまりボールペンは使わない。

 それでも。このボールペンは欲しい。なぜなら、メチャメチャかっこいいから。さらに、このわたしが買ってきたこの色。見て。もう一回写真載せちゃう。

画像1

 かっこいいでしょこの色。この色が、限定色だそうです。発売日から限定色を出してきて、それがこの色ということで、これはもう買うしかあるまいと、なりますよね。2500円也。たいして使うあてもないボールペンに2500円って高いんではと思わなくもないけれど、これは欲しくなるのですよ。

画像2

 ほっそい。さすがに0.28mmは驚きの細さ。カリカリと精密に書ける、気がする。黒、赤、青の三色ボールペンで、頭の部分を回転させることで切り替わるのだけれど、この回転機構の精密感も素晴らしい。

 ぺん先が軸の中心からズレたところにあるので、万年筆みたいに向きを意識しながら書く必要がある。でも回らないクリップが付いているのでクリップが邪魔にならない向きに持てば自然と正しい向きになるのであまり気にしなくて良い。

 かっこいいわあ。持っている満足感がある。強いて言えば、もう少し重いと良かったな。見かけの割に軽いので、少し重めのペンが好きなわたしとしてはもう少し重い方が好みではある。それ以外は大満足であります。

 これほど細いと字を書くというよりも細かいハッチングの入った絵を描くような用途のほうが向いているかもしれない。楽しい買い物でありました。

画像3


いただいたサポートはお茶代にしたり、他の人のサポートに回したりします。