見出し画像

[雑談動画]Live2D+FaceRig でアバターを作ってみた

※この動画は有料マガジン「零音の頭の中」ご購読者様限定公開です。

 自分のキャラクタを描いてそれをLive2D で動くようにし、さらにFaceRig を使用してWebカメラでキャプチャした自分の顔に合わせてキャラを動かし、その絵でZoom や配信などに参加する、という技術のテストをしてみて、その感想などをしゃべりながら収録した映像です。

ここから先は

387字
主に涼雨作品か、涼雨零音本人に興味のある人向けの内容です。 一般的に有用な話があるかはわかりませんが、世界の見え方が少し変わるような何かは得られるかもしれません。 ただ、涼雨本人がアウトサイダー的存在であるため、ライフハック的に有用な話は無いと思います。幅広くマニアックな話を書いていくつもりです。 ※涼雨零音をご存じない方はいきなりマガジンを購入せずに、興味のありそうな内容があるか様子を見ていただくことをお勧めします。(興味のある投稿が5本無いと元を取れないため)

涼雨零音が日頃考えていること、読んだ本の紹介、公募の応募状況や原稿執筆についてなど、比較的パーソナルな内容を書いていきます。 だいたい週一…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはお茶代にしたり、他の人のサポートに回したりします。