見出し画像

こもごも

足の筋肉がこわばり、正座どころか歩行に支障が出てきたので行って来ました整形外科。

とりあえず重篤な症状ではないとのことで(これで・・・?)理学療法士さんによるリハビリをうけることになりました。
たまさかリハビリに空きがあり、受診のあとにマッサージやストレッチをしてもらえのですが。

緊張の反動か(病院キライ)駅ナカや本屋や文房具店や地産地消ショップやスーパーとか行って、いろいろ買い物を・・・😅 😅 😅

結果、行きよりもひどい痛みに見舞われて帰宅・・・おばかすぎる・・・

買い物袋3袋、なかには炭酸水1L3本とか牛乳1パックとかね、・・・
日記用の替えボールペンの芯だけにしておけばよかった気もしますが、その時は買いたかったのだ。もうだいたい消費したのだから良いのだ。

冷え解消アイデアや予定メモ

歩行中に徐々にこわばりが治まっていくので散歩の再開はまずひとつ。
足湯も。できればお風呂行きたい泊まりで。
あとやりたいのは荷物を一括して移動できるようにする。両手を空けたい。

手帳メモにかいてあるアレクサンダーテクニークは月末に受講します。
著作を何作か読んだんですが、視覚優先派タイプの自分はウーンワカラン!となり、ともかくいちど教わってくることにしました。

この受講を決めるとき気づきがあって、最初グループレッスンにし、ほかの受講者と教わろうと思っていました。あわよくばお仲間ほしいなって。
しかし過去を思い出すと、グループレッスン・教室はたいてい途中でギブアップしてしまう。
どんなに和気あいあいとした、人柄の良い人たちと一緒でも途中リタイアしていたことを。
唯一続いたのは教室こそ同じだけど、基本マンツーマンのパソコン教室でした。

・・・ということをようやくおもいだし、よし一対一でお願いするぞ!と決めたわけです。
さてどうなるやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?