見出し画像

元気の根底

こんにちは。おはようございます。最近は原稿をずっとしていますが、それが楽しいです。11月27日のCOMITIA142にサークル参加します。あとでお知らせしますね。自分が持ってるブログでお知らせしたらその時も書きます。

過去、近年は「やれなかったけどまあまあ仕方ないよな〜」という心持ちだったのが(ギルティ)、今は目標があっても無くても「よし創作やるぞ!」となってるので、前に飲んでた薬は本当に合わなかったんだなと実感しています。友人にも「ゆーま、薬やめて本当に変わったね」「頑張れ!その調子や」と言われ子踊るするほどです。本当に嬉しい。主治医にも話したらよかったよかったと励まされました。

頑張りたいだけではなく、んー、強いて言うなら後悔しないように描き切りたい。完成してから後悔します。完成作品を作っていきたい。
友人にも「ゆーまは正しさを求めすぎてるんじゃない?何度もひとつにこだわって描くんじゃなくて、何枚も描いてみたり、いろんなアングルから描くのも大事よ」と助言をいただき重い腰と正しさの鎖から抜け出そうとしています。

自分は漫画と音楽が好きです。それがないと生きられないかもしれない。大袈裟だけど、特に音楽に救われてる時あります。今も昔も変わりません。
僕も誰かの心を刺せる作品を生み出したい。

もう11月後半になって、来月は越せば今年も終わってしまうけど、やりたい事は5月までは見通してて、その他にも物事を鮮明にさせて2023年を生きねばなりませんね。ってまだ2022年終わってないしまずはイベント!!!

んでは、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?