3.幸せ

幸せなはずなのに幸せだと思えない
どうしたら幸せになれるのか
どうしたら幸せだと思えるのか
ずっと考えていた

今ふと思った。
心が元気だと幸せだと思えるんじゃないかなって。

躓いても、迷っても
また立ち上がれるように。
また歩き出せるように。

根拠の無い自身に溢れてた時は確かに毎日楽しかった、辛いことがあった時は少し弱音を吐いたり愚痴ったりはしてもすぐにまた動き出せた。
考えないで動けてた時は生きることに迷わなかった。
考えなくていいって言われても考えてしまうけど、
本当は私の悩みなんてこんなに悩まなくていいことかもしれない。
悩んでも答えのない問なのか、それとももっと簡単な問だったりするのかも。

やりたいことやって
やりたいことやるために生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?