見出し画像

雪が降る場所や、冬の寒い日に、車に乗せておきたいものを考えてみた

私が住む場所は、雪が積もるどころか、あまり雪の降らない地方に住んでおりますが、それでも雪の降る場所に行く機会もあるかもしれませんし、寒い日が続くので、いい機会だと思い、車に乗せておくと安心なものを考えてみました。

それが、皆さんの参考になれば嬉しいです。

まず、先日防災ボトルについての記事を書きました。
その防災ボトルに、必要そうなものをプラスして考えていこうと思います。

防災ボトル
・絆創膏
・鎮痛剤
・マスク
・羊羹
・塩タブレット
・ホイッスル
・メモ用紙数枚
・ペン1本
・紙幣
・除菌シート
・カイロ
・大判のバンダナ
・アルミの防災ブランケット(入りそうなら)

車に乗せておくとよさそうなもの
・懐中電灯
・軍手
・スコップ
・食料
・飲料
・毛布やひざ掛けなどの防寒
・携帯トイレ
・ビニール袋
・小銭
・ブースターケーブル
・タイヤチェーン

他にも、常備薬、モバイルバッテリー、長ぐつ、カッパなどの雨具、ラジオ、生理用品など。他にも暇つぶしになるようなものもあれば便利だと思います。

最後に、燃料切れで暖房が使えないと大変です。
出かける前にガソリンを満タンにしておくことも忘れずに。

今後、これもあるといいかもというアイデアがわきましたら、
随時記事をリライトしていこうと思います。

それでは、寒い冬の日の車の運転もご安全に!

よろしければサポート頂けたら幸いです。頂いたサポートはこれからの活動に使わせて頂きます。