自分は中二病なのか?

LGBT法案、身体男性の女子トイレの使用など、最近議論されている中で見かけた場面的トランスジェンダーという言葉と、下記のツイートで紹介されていた動画とコメントを見て思ったことをただただ書きます。

自分自身は日によって変わるという認識はないですが、揺らぎはあります。
確か前にも書きました。(もしかしたら非公開にしたかも)

引用リツイートを見ていると

Xジェンダーとかただの中二病だろ。

…おままごとかな?

という言葉を見かけたので、気になってしまいました。
メディアの取り上げ方にも問題があるのかもしれませんね。

結局自分が経験できないことは理解できないんですよね。
実際自分もこの人の気持ちはわかりません。
その日その日で自身の男女比が明確に数値化できないので。
揺らいだときも、どっちに大きく傾いたというのは分かっても、ぼんやりとしています。
最近はあまり揺らぎもないですが。

自分の場合は、胸の膨らみや女性らしい体つきは必要ないし、どちらかと言えば男性の体が自分に合っていると思いますが、かと言って今の自分(の体)と正反対になるのは違うというような、難しいんです。

当事者じゃない人は理解できなくて当然だと思っているし、自分だって身も心も女性として違和感なく生きている人の気持ちは分かりません。
逆ももちろん分かりません。

今の自分は"かっこよくなりたい"。
なるべくふっくらとした体から離れて、男性的なファッションで過ごしたい。
だから今年に入って食事記録と改善をして、3ヶ月弱で体重を3キロ落としました。
ワクチン後遺症は相変わらず(というか若干悪化)なので、運動はあまり出来ないので食事メインで痩せて、今は太ももを細く、骨盤が広いのでなるべく狭く、骨格ストレートを恨みたくなりますが少しずつ自分のなりたい姿を目指しています。

今回引用したツイート、引用リツイートを見て、「自分の性ってこう思われるんだなぁ」と感じました。
現在打ち明けているのは17年目の付き合いになる友人のみで、友人は受け入れてくれましたが、人によってはこう思われても仕方ないのだと思いました。

表面上は受け入れてくれても、そういう風に思われているかもしれないし。
最近のセクシャルマイノリティに関する話題を見ていると、結局隠して生きていくしかないのが今のこの国なんだなと感じます。

少なくとも自分はままごとをしているつもりはありません。

現状、身体女性が生きづらい未来が見えていますが、結局女性の体で生きる上で感じる恐怖を分かってもらえてないからこうなっているんだろうなと思います。

こんな思いをするなら、男で生まれてきたかったなと何度も思いました。

悩んでいる(いた)人がいることに関して、中二病だとかままごとだとか、侮辱的な言葉は気分が良くないです。

2023.07.14