見出し画像

【93/100】朝型生活のメリット

おはようございます。

今朝は4時半に起床して、いろいろとやらないといけないことをしていました。

ちなみに起きてから現在までの流れはこんな感じ

4:30 起床
4:45 コーヒータイム
5:00 ゴミ出し
5:15 SNS,メールチェック
5:45 洗濯物まわす
6:00 コーヒータイム
6:30 コーヒータイム&ノート投稿

今日はこんな感じで朝がスタートしています。

夜型から朝型に切り替えて感じるのは、朝日を浴びながら迎える朝は最高だということです。

体感的なものなので、表現するのが難しいのですが、朝は鳥のさえずりが聞こえるので朝から癒されるんですね。

みんながまだ寝ている中、自分だけが朝起きていると考えると何だか特別感もあります(笑)

また1日が長く感じるというメリットもあります。夜型の人も朝型の人もいるので一概には言えませんが、朝型の方が1日が長く感じるんですね。

夜だと、その日あった出来事に左右されて、思い通りに進まないことも、朝なら変な雑念がないのでリフレッシュした気持ちで何にでもチャレンジできます。

朝起きるのは大変ですが、朝コーヒータイムを作るなどすれば、早起きが楽しくなるかもしれません(笑)


是非是非、朝型生活にチャレンジしてみてください!