見出し画像

マーケットにて

手作り工房さくらの木さん

あおぞらマーケット2回目

POPの追加のために少しだけ顔出させて頂いたので、改めて自分の作品を直接見てもらうという経験を。

そして、わたしのいるタイミングでなんとお迎えして頂きました((´д`。))!!

月単位でのお話になってたので聞かなかったのですが、初日にもお迎えして頂いた方がいたことも教えてもらいました((´д`。))!!


今まで、試食販売を継続して働いたことがあり、そのときには地元スーパーだからこそだけど、すごく仲良くしてくださった奥様や若い人もいて、目の前の売り場のおはぎで「どれがい?!買ったげる!」って頂いたり、飲み物差し入れもらったり、友達呼んでセールス手伝ってもらったり、店の人も力いれてて優しくて、とても楽しく接客してました笑

ハンドメイドだと、それこそデザフェスで知人の写真集などの売り子させてもらったときもありました。その作品がいいと思ってるからお手伝いしてたわけもあり、お前すごくね。って売り込み具合誉めてもらいました。笑

接客ある程度してきた、というか、ほぼ接客ばかりな人生でしたが

なにが言いたいかというと

「自分のハンドメイド作品を売る」というのはほんとにすごいなぁと感動した。ところ


あと、ストレートな話ですが

人のものを売るか

自分を自分のものを売るか

売り上げに関わらず賃金は一定か 

売り上げによって賃金が変動するか

改めて自分の好きなものを感じ、味わい、素敵な1日になりました♡

今日顔出せたことでとてもとても励みになりました♡がんばろーってまだまだやれるーって思いました。


迷いが吹っ切れてやりたいことと、前を向けた日記でした

読んで頂きありがとうございます☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?