見出し画像

noteマイページ、変えてみた。

最近とあるご縁によってcanvaをよく使うようになりました。
そして感じるようになったことが↓↓
「いろいろ試行錯誤しながら表現するのやっぱり好き!!」
(全く苦でもないし楽しいし、そして喜んでもらえたときの嬉しさが!!)
そんな風にしてハマってしまった私は、自分のnoteアイコン&ヘッダーを自作して変えようと思い立ったのです。

晴れている日はハッピーに、雨の日もテルテル坊主を作って前向きにいたいという思いを込めたアイコンからリニューアル。テルテル坊主さんには私の初投稿記事から見守ってもらうことにしました。

かつての創楽のnoteページ
新しい創楽のnoteページ

まず、アイコンについて。創楽の字を囲む枠は八角形が2つ重なったものになっています。末広がりで未来を感じる八という数字。この私の自由帳がいつまでも続くようにという想いがあります。そして、2つ向きを変えて重ねた理由は円に近くなるからです。様々な人のnoteを読んだり、繋がったりというようなご縁がありますように、そして考えの輪が大きくなりますようにという気持ちを表現しました。(カラーはお気に入りサイトHUE/360で。)

ヘッダーは、自分のテーマを見失わないようにはっきり書くことにしました。文字どおり「私の自由帳」です。線のない自由なページに思うがままに描くように、今の自分が考えていること、感じたことを書く場にしたいという初期からのテーマを、文字としてトップに入れました。年を重ねて、あることについて考え方が変わることは当然です。だから、今思っていることは今しか書けないと感じています。幼稚園の頃の絵や小学生の時のノートを大学生の私が見返すように、将来の私が過去の自分に触れられるものにいつかなったら嬉しいです。

アイコン&ヘッダーを作ってみたことでより愛着がわいたnote。今後もマイペースに更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?