見出し画像

Zガンダム視聴記録 33

おはようございます。今日は第33話「アクシズからの使者」の感想を書きたいと思います。詳しいあらすじはこちらから。

アクシズの招待(?)を受けてのこのことやって来てしまうエゥーゴの面々。最初からわかっているなら、そんなところに行かなければいいと思ってしまうのは、私がただの傍観者だからだろう。戦争をしている人たちからすれば、もし味方は増えるのならばそれにこしたことはないからね。あっちと手を結び、こっちと手を結び、みたいな。結局シャアは失敗した訳ですが。そんでもって、厭らしいシロッコとアクシズが手を結ぶはめになったわけですが。

クワトロ大佐(シャア)があんな風に感情を表に出すのは珍しいし取っ組まれて抑え込まれるのも珍しい気もします。いつも落ち着いているのにね。カミーユを殴ったことは許せないです。逃げる手段だとしても。

レコアさんはカミーユに危険な任務につきたがる理由を聞かれて、性分だからと答えていたが、彼女がもしシロッコと会ってなかったら、そのままエゥーゴの優秀なスパイ専門家になっていたんだろうか・・・。彼女はちょっと私には理解できないです。私も女性だし、女としての充足を求めたい気持ちは分りますが、だからといって、死に物狂いで戦っている相手のトップに惹かれるってのは、ちょっとありえない。シャアにしてもカミーユにしてもブライト艦長にしても良い男ぞろいではいか。それじゃダメだったのか。・・・分らないです。先日も記事書いてるので、そちらも合わせて読んでみて下さい。シロッコと彼を取り巻く女性が異常なことが分ると思います。

それでは、また。今日もう1記事書くと思います。

いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。