見出し画像

人生を変えるために、考え方を変えるという話

皆さん、こんにちは。お元気ですか?私は元気です。

今朝ね、突然悟ったんですよ。「人生を変えるためには、考え方を変える」と。

すごく抽象的な話になります。

私今まで本当に苦労してきて、いつも私の人生なんでこんなんなんだろうって思ってました。

何をやってもうまくいかないし、続かない。私はダメ人間だって思っていました。

でもね、やっと腑に落ちたというか、根本的な原因に思い至って。

どういう風に考えを変えたかっていう具体的なことは書かないけれど、どこだかの偉い人の言葉で、「その問題を作り出した頭で、同じ問題を解決できるわけがない」(本当にうろ覚えなので、確かな言葉じゃありません。)っていうのがあるんだけれど、今の自分が作り上げた問題を解決するには、外側を一生懸命変えるよりも、自分が変わるしかない、と。

思い至ったんですね。

ともすれば、自分の現状があまりよろしくないと、外側へ意識が向かって、あの人がこうだからとか、親がうんたらとか、社会がどうたらとか、国がどうこうとか、そういう風に考えがちですが(少なくとも私はそうでした)、そんなことは本当は関係ない。

自分がすべて作り出してるんです、今の自分の現実を。

だから、自分が変わるしかないの。っていうか、私はもう飽き飽きしたから、マインドチェンジしました。

そして、妄想の中で生きない。現実としっかり向き合って、自分とも仲良くして人生を創造していく。そうします。

近道を探すのではなくて、たとえ牛歩のようでも、自分が良いと思える道を歩きたいです。

どうでしょう?この考え方は。

そしてそして、この春また新たな夢が出来ました。

それはね、自分のブランドを作るの。

すごく素敵な夢だと自画自賛してます。

人生を変えるために、自分の人生をクリエイトするために、夢を叶えるために、私はマインドセットして、これから進んでいきます。

応援宜しく!


いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。