見出し画像

Zガンダム視聴記録 34

今回は第35話「宇宙が呼ぶ声」の感想を書きたいと思います。詳しいあらすじはこちらから。

レコアさんがいってしまわれました。ずっと彼女の危うい精神を見てきた身としては、安らぎどころを見つけるのであれば、どうでもいいと思ってしまうほど、実はレコアの悩みは深かった。

そういえば、レコアさんの声をあててるのが勝生真沙子さんで彼女はよく敵方の気のつよい女を演じていると認識していたので、一番最初エゥーゴのクルーとして登場したのであれ?と思ったのを覚えている。そしたら案の定の案の定だった。

シャアは男として彼女にもっと優しくするべきだったと殴るカミーユの怒りはもっともだ。どうして彼女の心の奥深くにある傷を誰も癒すことができなかったのだろう?

ろくな男がいない?それは極めて現代的な悩みですね。ろくな男がいないっていうのは。優秀なエリート女性が陥っていまう悩みかもしれない。せめて、カミーユが彼女と同じくらいの年齢だったら、どうにかなったかもしれなかったけれど、いかんせん、年下過ぎた。年増女性には年増女性の悩みがあるもんだよね・・・。

それでは、また次回の感想で。

いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。