見出し画像

19歳で中古のBMW購入後の修理総額

車の型式

BMW 3シリーズ F30  320d
2013年式
購入時走行距離67000km
車両価格158万円
購入会社:サーティー

購入時に気になった点

  • 修復歴無なのにリアバンパーの塗装色が変

  • パンク修理跡あり、タイヤ溝なし

購入後

購入時の交換項目は

  • エンジンオイル

  • オイルフィルタ

  • ブレーキパッド

  • パッドセンサー

  • ディスクローター

以上は無料で交換されていました。

タイヤ2本はパンク修理跡があったので安い中華タイヤに無料で交換してもらいました。

購入直後重大トラブル

しかし、納車日に埼玉から群馬に帰宅途中に全部の警告灯が点灯(笑)
買ったお店に連絡しましたが、保証対象外なので無理と言われました。

自分で車両の診断機を購入
原因は前タイヤ2本スピードセンサーの断線だということが判明
アリババで、スピードセンターを購入して、取り替えましたが、
治らず放置した結果、、、
山道の凍結したカーブで滑りぶつけました。
バンパー交換と、ヘッドライト片側修理で
車両保険を使って修理しました。

板金屋で修理後スピードセンサーは、ディーラーで交換
ディーラーへ預けたときに、リコールがあったため
後日交換しました、そちらの方は代車も出て無料でした。


1回目定期点検

ここから先は

769字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?