見出し画像

2023年7月 今週気づいたこと


暑いね。
用事があって、兄2人にあった。いつもはあまり話さないが、今回は話すこともあってかいつもより話した。そんなこんな。


・仕事では、新人(中途採用)が入社となり育成担当となった。
・育成はキャリア2人目。
・育成担当になって、なんか「あぁそうだなぁ」と思ったことがある。
・支援の仕事で大事なことは「疑問を持つこと」だなぁと。
・でも、疑問をもつためには基本的な”型”が必要だよなぁとも。
・”守破離”の考え方と一緒なのかもなぁと。
・そんなことを考える自分は、なんか「ちょっと偉そう」だなぁと。
・偉そうな自分は好きじゃないなぁ。
・どうしたらいいんだろうなぁ。

と考えるこの頃。
自分の先輩風吹かせたがる気持ちに気づくこの頃。
そんなこんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?