見出し画像

2023年7月3週目 今週気づいたこと


・家族と友人家族とキャンプに行った。千歳のキャンプ場だった。

・ウイスキーが美味しい。友人に「戸河内」というウイスキーを教えてもらってとても美味しかった。最近、ウイスキー(ハイボール)にハマっていてよく飲んでいる。きっかけはユーチューブ動画で「バスカー」というウイスキーが”コスパがとてもいい”という話をしているのを聞き、買ってみたところとても美味しかったこと。
ワインも好きだし、ビールも好きだけど、好きになる要素が「香り」にあるのかなという気がする。味もそうだけど、味より香りな気が。

・仕事のことでは、エリア総会というものに参加した。3ヶ月に1度程度の頻度で定期開催されているものだ。
終わった後で、数名のスタッフでボードゲームをして遊ぶことができた。とても素晴らしい時間だった。ボードゲームを通して、仕事中に見えているキャラと違うキャラを他者に見ることがよくある。今回もそれを味わえた。
人間は、いろんな面を持っていると思う。一人の人間の中にも、いろんな面があり、それはみんなそうなんだろうなと思う。普段は穏やかな人がボードゲームをしている時は「勝負師」になったりすることもある。そういうことを味わいたくてボードゲーム しているかもな、とも思った。


そんなこんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?