見出し画像

Go Around the World Vol.2

どーも!こんばんは!

本日も世界のHIPHOPを聴いてみてよかったものを貼っていこうかなと思います。

アジア圏をグルグル聴き漁ってたんだけどー

なんていうか、どこの国もUS追いかけのかわかんないけど

トラップ(Trap)とか多いねー

まぁー流行り廃りがこの業界!って世界共通語なのかもしれないけど

自分は、あんまり得意ではないのでー

ってことで、本日の国は恐らく「フィリピン」のHIPHOPを紹介します

1曲目、はいこれかっこいいー!

もうソウスクもビックリの魂の叫びっすよ!

まずね!このMORO BEATSっていうYoutubeチャンネル

どの曲もめちゃくちゃHIPHOPしてて「」がするって感じでさー

これが好きだったんだよ俺は!

って見つけた時嬉しかったねw

フィメールもレベル高いわ!

DJ Medmessiah って人がトラック提供してるんかなー

何よりもこの1発撮りであろうMVもかっこくてマジでセンスある!

このチャンネルの他の曲も同じ人がMV撮影してると思うんだけど

まじでストリート練り歩くってだけじゃない工夫っていうのかなー

気になったらこのMORO BEATSの他の曲を見てみてください

絶対にコレだ!ってのが1曲は見つかる。

どの曲もSpotifyとかで配信してないのが個人的には残念なところ…

所属アーティストなのか分かんないけど

この辺のアーティスト検索すると「Def Jam Philippines」ってのに飛んだりしてー

Def Jamってやっぱ世界展開してんだなーってw

これから大きくなっていくかもしれないなー

アジア圏はとにかくまだハングリーな感じして好きだ!

まさかのギャングスタラップ!こんなに本格派なG-FUNKありなのかよw

なんか彼らは生き方とかイキザマになってる感じがして

もう生活の一部って感じだ

フィリピンでこんな感じで生き残ってたのかわれっ!

って感じで、なんか懐かしく感じた

フィリピンのウエッサイはなんていうんだろうか?

まぁーいいか。

こーやってドンドン広まっていくってのは

おもしろい音楽だよなーHIPHOPって改めて思うよね。

どこの誰か、なんのための曲なのか!タガログ語だし!意味も何もわかんないけど!

あーこーいうのあったねー昔、好きだったなー

かっこいいなーって単純にこれ系って、

まとめて言ってしまうのは良くないかもしれないけど

いやほんと懐かしさとあの当時は

なぜかみんなギャングスターラップに憧れ

そして何か少し強くなった気がしてたんだ…

とまぁー今回はフィリピンのHIPHOPを少しかじってみました!

いやーHIPHOPって奥が深いし、底が広いし!

宇宙ですわー

ってことで、また次回お会いしましょう(雑な終わり方したなおまえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?