20年前から始まったゲーム

こんばんは

このところ忙しくて全然書いてませんでした

ってことで、LIBRO先生の「雨降りの月曜」がアナログリリース&MV製作解禁となりましたー

わー24年経ってこのリリースは

あのLIBROがいなくなってた時代を知るリスナーは大歓喜なんじゃないだろうか

マジで、いなくなってた時代に、何回も何回も「胎動」聴いてたし

帰ってきたら帰ってきたで、マチガイナイを提示しまくるLIBRO大先生

LIBROってよりか、当時はリブロのイメージなんだよね(カタカナ表記ってだけだけど

「音楽三昧」「三昧」だって手に入らない時代もあったし(今はどうか知りませんが

いや、話を戻そう!

「雨降りの月曜」こんなに詩的で尚且つ、刺さるっていうかー

リブロは寄り添うんだよなぁー

救われた!なんていうとおかしいけど、あの頃を思い出すし

いい思い出じゃないかもしれないけど、この曲に乗せて思い出すと

あぁーそうだね!そんなこともあったね!そしてこれからも雨降りの月曜でも頑張ろうっていうそんな気持ちになるよ

素直に笑って泣けるようになれば 来週の月曜は晴れだぁぁぁーーー!

そんな感じ。

ザ・丁度いい!って感じなんだよなーエビスビーツ!

部屋でかけっぱで、作業したりする時、エビス君聴いたりすることが多い

HIPHOPってジャンルでって、くくるのもあれだけど

ストレスなくアルバム通しで、スーーって信じて聴ける数少ないアーティストなんじゃないかなぁ

ちょっと話はズレるけど、2000年代なんてほんとに1曲シングルカットして

はい!アルバムみたいなのざらだから

これがもう質の悪いこと悪いこと!

下手したら1曲しか好きじゃないってのも多々あって

なんだったんだろうねあれw

今は逆に良いアルバムたくさんあるんだろうけど、どれもこれも個性があるようでない感じで

誰かが言ってたけど、クリエイターぽくない作品が簡単にリリースされるからって

まぁーほんとね!これは音楽に限らず、色んな芸術みたいな文化が

相変わらずそこの評価じゃないところで、評価されたりするっていうか

みんなの評価が違うから芸術なのかもしれないけど数の暴力というのか?

まぁー別に好きなの聴けばいいんだけどね!って話でいつもこの話は終わるんだけど。

ちゃんとリリック聴きとれるのがいいんだよねー

最近は、ほんとにリリック全然理解できない若い子多すぎて

まぁーついて行ってないのかもしれないけど…

枝は色んな方向に向かっていってるのだよ

だから別にいいんだろうけど

キエるマキュウのマキさん(マキ・ザ・マジック)みたいな

意味の分からなさ!じゃないんだよなー

いつまでもドラッグとか刑務所でこうでした!サグでした!罪でした!罰でした!

みたいなリリックをアルバム1枚書きあげてしまう

あのスタイルにほとほと疲れるというか

あと、分かりやす過ぎるのもつまんないんだよなー

シャカゾンビとかさー分かりやすかったけど、詩的だったんだよー

なんだろうん!レジェンド達と比べてしまうのはよくわかんないけどw

老害へいらっしゃい!なのかもしれないけどねw

NEIはなんか引っかかるんだよなー

この引っかかるっていうのは自分としては大事にしてる感覚でさ

合わないのは合わないし、いつか合う時がくる時があるんだけど

直感で、合うなーはやっぱ合うっていうかさ

あー当たり前な話してるねこれw

若い子で、ちゃんと育ってる子は大勢いるんだと思いたい!

たくさん聴いてただけだけど、ファッションでやってる音楽の人とは選別して

ちゃんとした日本語RAP/日本のHIPHOPで確率してほしいなと思う。

レアグルーヴバンドってでもいうのかな

Nautilusもっと話題なってもいいのになー

一部の数寄者しか聴いてなさげw

ちょうどこの「雨降りの月曜」とも同じ「Tenorio Jr - Nebulosa」ネタw

うーん!なんだろ!いい曲だなぁー!

Lucky Kilimanjaroやっと売れそうでよかったなー!

サカナクションみたいって言われ続けてる気がするけど

そのサカナクションは別のステージ行った気がするから

今この手のジャンルは1番気持ちいい音楽やってる気がするけどねw

POPSフィールドは移り変わり速いからこのまんまだと厳しいかもしれないけど!

3枚目のアルバム「TOUGH PLAY」

画像1

これめちゃくちゃ1枚トータルでの気持ちよさが群を抜いてよかったんでよかったら!ドライブにでもー!

良い!とは思うんだけどねー

なんだろねw

たぶん、キングギドラのじゃない感が気になったっていうかw

現役感あるのがライムスターなんだよなーやっぱ

ちゃんと現在進行形でライブやってるわけだし

キングギドラって全員なにやってんの?感あるわけですよ

あっこれはグループとしてね!

なんだろうなぁー

DJ YUTAKAのさ「SELF DESTRUCTION」の

はい!集めましたよー!みたいなさ

そんな感じがちょっとだけキングギドラにあるんだよねw

まぁーアルバム全然出さないZEEBRAへの不満だったり

よくわかんないK-DUBさんだったり

宇多丸と喧嘩してたんじゃないっけオアさん!

みたいなさー

まぁーいいか

レジェンドはレコーディングしてくれただけでもいいか

と、まぁーそんな感じでソウスクはイジジマンが抜群にかっこいいなー!!

画像2

はい!おわりー!

なんだかこんところ疲れてるんよ!

村田 VS ゴロフキンがすごすぎたので

自分も頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?