見出し画像

洋館の女性の曲

ある日、山田太郎という男性が、仕事で遅くなった帰り道に、古い洋館を見つけました。彼は好奇心から中に入ってみることにしました。すると、そこには誰もいないはずのはずなのに、美しい女性がピアノを弾いていました。彼は女性に声をかけましたが、女性は無視してピアノを弾き続けました。彼は不思議に思いながらも、女性の美しさとピアノの音色に魅了されてしまいました。
 彼は毎日仕事帰りにその洋館に通うようになりました。女性はいつも同じ曲を弾いていましたが、彼は飽きることがありませんでした。彼は女性に恋をしてしまいましたが、女性は彼に一度も気づいてくれませんでした。彼はどうすれば女性の心を開いてもらえるかと悩みました。
 ある日、彼は思い切って女性の隣に座って、ピアノの鍵盤に手を伸ばしました。すると、女性は突然振り返って彼を睨みつけました。そして、彼の耳元でささやきました。「私のピアノに触るなんて、許せないわ。あなたは死んでおくべきだったのよ」その瞬間、彼は女性の顔が腐りかけた死体のように変わっているのを見て、恐怖で叫びました。しかし、もう遅かったです。女性は彼の首を掴んで力強く絞めつけました。彼は息も絶え絶えになりながら、最後に思ったことは、「この女性は一体誰なんだ」ということでした。

 この話のオチは、実はこの女性は昔この洋館で暮らしていたピアニストで、夫に殺された後も成仏できずにこの世に留まっていたということです。彼女は夫に殺される前に弾いていた曲を永遠に弾き続けており、誰かがそれを邪魔すると怒って殺してしまうということです。山田太郎は偶然その洋館に入ってしまった不幸な犠牲者だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?