見出し画像

ポジハラとマウンティングによくあうというお話し

ポジティブハラスメントによくあう
私がネガティブだからだと思う
相手も良かれと思って話してるんだと思うけど
度を越えると、何も言うことがなく
ただ「ああ・・」と返事することになる
その時、私は若干白目を剥いていると思う
そこは隠せない

例えば 集団で騒動が起きて
それがかなりカオスな状態になったときに
「こういう経験ができて益々成長できます!!!」
的なことを言ったり
「越えられない試練は神様は与えない!!!」
とかうへーってなるんです
言ってることはわかるんです
良いことなんだろうねって
世の中 
ポジティブ=善
ネガティブ=悪
なんでしょうか

そうだよねーと作り笑いしながら
心の中が砂漠にひとりっきりみたいな乾いた気持ちになって
その場をラクダと去りたくなってしまう

なんかね、必死に自分言い聞かせてるにおいが
ぷんぷんしてね
辛いんです
周りもね
ニコニコしてるからね
ああやっぱり私がおかしいのかなぁと思うんだけど
帰り道
「あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘」
みたいな変な声でるのね

あと私たまにはこんな失敗もしちゃうんです、とかも
それって私完璧だけどたまにこういうとこもあるんですよーって
ことだと思うんだけど
それ、人に言わなくてよくない?
言う意味あるんか?

俺だったら、それ通してもらえるよ とかも
俺だったらって持ってくる必要あるんかなぁって思ってしまう

こういうとき、私のこころのなかには
稲中卓球部の前野君が出てきちゃうんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?