見出し画像

正月病?と配信旅行

始終やる気がない
休み明けで仕事がたんまりあったので
半ば半分切れ気味でやっつけた(傍若無人)

年末年始に人様へお話しできるほど
華やかな話題がないので
職場で愛想はよくするけど何も聞かれたくないですよっ!
オーラをずっと放っている
新年早々非常に大人げないと思う
そして頭の中で四六時中
「おまえこのままでいいの?ねえ、おまえこのままでいいの?」
と自問自答している

そんな中で(どんな中?)ある配信者さんが単独海外に旅立つというので
勝手に無事に到着できるか心配していた
ちょうど飛行機の出発が遅れたらしく
病院から帰っても配信時間に間に合ったので
お風呂をすませ配信を見ていた

自分も一緒に旅行している気分になって楽しかったなぁ
そしてその配信を見ていたら海外に行ってみたくなった
旅慣れしている人からみたらあたふたしたり
準備不足な彼が滑稽に見えるかもしれないけど
リスナーに助けてもらいながら初めての地に足を踏み入れる彼は
やっぱり愛されてるなぁと思った
完璧じゃないから応援されて
心配されている
寝落ちしてしまったのでアーカイブで続きを観ようとおもう

新年初の団体練習会は新入りさんが3人も入り
だいぶ賑やかになった
お1人はだいぶご年配のおじいさま
あと2人は女性の方
皆辞めないでくれるといいけど

年末に練習していた曲は次元の狭間に飛んで行ったらしく
新曲が2曲追加された
Oh!
ということでまた練習します

新年お山の上の人に会いに行ったときに
このままこの団体にいるべきか
1人でも活動していくべきか相談した

正直1人で活動するのは前途多難
だけど人間関係不得意でこだわりの強い私には
1人の道があっているのかもしれない
1人で出られるイベントもびっくりするぐらい少ないし
1人で出たい気持ちと
1人だと怖い気持ちがぐるぐるしている
失敗したりバカにされるのが怖いからだ
ここを乗り越えないと何も進まないというのに
ぐずぐずしている自分にイライラする

団体を辞めないで
1人でも活動し始めたら
賛同してくれる人が現れるよと
お山のその人は言ってくれたが
その一歩を踏み出すことができるだろうか

自己愛性パーソナリティ障害は完璧主義だ
理想も高く
トライ&エラーができない
トライしてエラーしたら次がないからだ

エラーしたらそこで終わり

今年は小さなトライ&エラーから繰り返していきたい

因みに昨日会社で寒中見舞いのハガキ印刷をミスして
それを未だに引きずっている
たった1枚なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?