見出し画像

今年もぼっちで迎える独身女のクリスマス

こんにちは。

もうすぐ12月。

私は冬が好きです。

秋を感じると、これからの季節にワクワクします。

秋は過ごしやすいし、冬はイベントがたくさんあります。

街中がなんだか特別な雰囲気を醸し出している感じがして、

個人的には特別なことは何もしていなくても、

気持ちがウキウキします。


冬といえばクリスマスが一大イベント。

クリスマスが近づくと、イルミネーションで街中が色づき、

お店のBGMもクリスマス特別バージョンになります。

この雰囲気、とっても好きです。


子供の頃は、サンタさんが自分の欲しいものをプレゼントしてくれる日

でしたが、

大人になってサンタさんがプレゼントをくれなくなっても、

やっぱりウキウキしてくる高揚感があります。


ただ、”クリスマスといえば恋人と過ごす日”

という世間一般のイメージは、私を悩ませます。


なぜならば、私には恋人がいないから。

詳しくはいたことがないから。

恋人と過ごすクリスマスを体験したことがないのです。


大学生の時は、ケーキ屋でアルバイトをしていたので、

クリスマスはアルバイトを休めるはずもなく、、、

孤独というわけではありませんでした。

社会人になってからは、

本当に予定もなく、

一人用のケーキを仕事帰りに買って満足する日々。


クリスマスの雰囲気はとても好きですが、

果たして20代後半でこのままでいいのか不安に感じる日々を過ごしています。


来たる今年のクリスマス

私の予定は

『歯医者』

くぅぅぅぅ・・・・

虚しい。

しかも、これキャンセルに空きが出たために入った予定です。

絶対クリスマスに予定が入ったからキャンセルしたじゃん!!

急に言われて、空いてます!って言ったものの、

クリスマスの夜に空いてますっていう生き恥を晒してしまったのでは?

と後悔中(笑)


しかも、街中の歯医者なので、

行くまでにカップルと遭遇する率100%なのです。


ホワイトニングをするので、

綺麗になった歯で向かう先は自宅というのも虚しいものだなぁと思いますが、

インドアな私が、お休みの日にもちゃんと外に出ているという

きっかけを作ってくれているのも歯医者なわけで。


いつか。

いつか綺麗になった歯で、好きな人と笑いあえる未来を信じて。



まずは、休日に外に出るリハビリを続けます。

インドアのみなさん、頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?