見出し画像

2021年10月30日~立川バス 立25系統に揺られて... [イオンモールむさし村山―玉川上水駅経由―立川駅北口・復路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は🚌立川バス 立25系統の復路編です。

1番乗り場から発車します。

玉川上水駅🚏までは🚌玉12-1系統も走ります。

立川駅北口発とは違い、イオンモールむさし村山発→玉川上水駅経由 立川駅北口行きは平日5便のみです。

ここイオンモールむさし村山🚏からは今回の🚌立25系統·玉12-1系統の他···

🚏2番乗り場
🚌立13系統 イオンモールむさし村山―災害医療センター経由―立川駅北口

🚌立13-1系統 箱根ヶ崎駅東口―イオンモールむさし村山、災害医療センター経由―立川駅北口
🚏3番乗り場
🚌立37系統 イオンモールむさし村山―奈良橋、東大和市駅経由―立川駅北口

🚌立37-1系統 イオンモールむさし村山―奈良橋、東大和市駅経由―立川営業所

※🚌東大和37系統は、東大和市駅→イオンモールむさし村山行きのみ。平日1便。
🚏4番乗り場
MMシャトル
🚌武蔵砂川駅、玉川上水駅、上北台駅、総合体育館、村山医療センター方面
🚏5番乗り場
🚌立13-1系統 (立川駅北口からは割愛)イオンモールむさし村山―箱根ヶ崎駅

🚌昭23系統 イオンモールむさし村山―西武立川駅入口経由―昭島駅北口

🚌昭23-2系統 イオンモールむさし村山―西武立川駅南口経由―昭島駅北口

···が主に発着しています✏️

前置きが長くなりました。
それでは、玉川上水駅🚏を経由して立川駅北口🚏へ向かいます🚌

ロータリーを出て直ぐの交差点を左折します。

こちらの交差点でも左折します。

かつてこの周辺一帯には、日産の武蔵村山工場が置かれていました。

小学校の社会科見学の時に行ったような覚えが···✏️

武蔵村山病院🏥です。

実は約10年程前、急性膵炎でここへ救急搬送されました💦💦

突き当たりの交差点を右折します。

こちらの突き当たりの交差点では左折します。

🚥榎南の交差点でも左折します。

新海道バス停🚏🚌です。

江戸街道へ入ります。

村山団地の南側を走り抜けます。

この周辺からは···

🚌玉10系統 村山団地―玉川上水駅

🚌立22系統 村山団地―玉川上水駅入口経由―立川駅北口

🚌立23系統 村山団地―玉川上水駅経由―立川駅北口

···の路線も加わります。

🚥桜街道の交差点を右折して、芋窪街道へ入ります。

多摩都市モノレールとも暫し並走します。

天ぷら さき亭さんです。

玉川上水駅🚏🚌へ立ち寄ります。

団地の中を抜けて···

突き当たりを左折します。

再び左折して、芋窪街道へ戻ります。

立体交差で西武拝島線の下をくぐり抜けます。

三角屋根の西武ガスさんです。

砂川七番駅です。

🚥砂川七番の交差点です。
五日市街道と交わります。

🚥幸町一丁目の交差点です。

泉体育館駅です。

桜街道駅付近から並走してきた多摩都市モノレールとはここでお別れです。

マンマパスタさんです。

芋窪街道から立川通りへ入りました。

終点 立川駅北口🚏🚌までもうすぐです。


···あ、終点 立川駅北口🚏🚌到着した時の画像を撮り忘れた (;゚д゚)


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?