見出し画像

2021年9月9日~麺屋YAMATOさんの一日限りの限定メニュー 「鱧らぁ麺」 ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は木曜日ですが、この日は仕事明けの水曜日。

渋谷駅から京王井の頭線に揺られて降り立ったのは···

三鷹台駅🚉です。

三鷹台駅から歩いて2~3分···
先日、初めて麺屋YAMATOさんへ行ってきましたが、今回もまた足を運びました✨✨

着いた時は開店準備中だったので···

近くのコインランドリーで洗濯物(せんたくもの)🧺を入れて待つことに···

洗濯機(せんたくき)で洗った洗濯物を乾燥機に入れて乾燥させている間···

麺屋YAMATOさんで食券を買って、この日限りの限定メニューを注文しました。
(前日に麺屋YAMATOさんのツイートを見たのがきっかけです)

それがこちら···

鱧(ハモ)らぁ麺です👍️✨✨
“魚” へんに “豊” かと書いて “ハモ” です✏️

それでは、いただきます🍴🙏

関東地方ではあまり見かけないハモ Σ(・ω・ノ)ノ

弾力のある白身で歯ごたえバッチリ👍️✨✨
流石、京料理に使われるお魚です✨✨

スープは濃厚でも優しい味わい✨✨

細かく刻まれた玉ねぎもシャキシャキして、スープに絡まるとまろやかに ( ・∀・)👍️

美味しかった~✨✨
ご馳走さまでした~ (―人―)✨✨

麺屋YAMATOさんのTwitter もチェック📱

三鷹台駅から再び井の頭線に揺られて···

吉祥寺駅で中央線、立川駅で青梅線に乗り換えて···🚃🔃🚃

小作駅で下車します。

はい。
このあとは、KEMバンドの演奏が大きなくすの木の下で始まります♪

(順番が前後して申し訳ありません💦💦)


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?