見出し画像

2021年8月13日~久々の阪神タイガースショップへ...~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は雨☔ですね。
西日本の方は尋常ではないみたいですが···(;´゚д゚)ゞ

今日は仕事明け。
(勤務表を見ると出番か明けのみで、「休み」 の日が入っていない💦💦)

湘南新宿ラインに揺られて···

まずは横浜へ···🚃

次に根岸線に乗り換えて関内へ···

手前と奥の方に関西系のものが見えますが、ここは横浜市内です。
(実はハマスタも近いです)

久々にやって来ました✨✨

···が丁度、一時閉店時間中でした (´・∀・`)

一時閉店時間が過ぎるまで近くのファミリーマートのイートインで待つことに···✨✨

そうそう、ファミマでは今月30日までの期間限定でファミチキを含めた人気商品20品のボリュームを40%増量キャンペーンを行っているようですΣ(・ω・ノ)ノ

これは、ファミリーマート創立40周年を記念した企画なのだそうです✏️

因みに値段は、通常ボリューム時のままです。

再びタイガースショップへ···

タイガースショップ横濵店、開店15周年ということは···

···新規開店は2006年 (平成18年) ですね。
意外と最近 Σ(・ω・ノ)ノ

今回はこの4点です。

1つを除き、梅ちゃんこと梅野 隆太郎選手のグッズです。

当初の背番号は 「44」 で、2020年シーズンまで使用されました。

そして、今シーズン(2021年)より背番号 「2」 へ変更となったそうです。
こちらもごく最近なんですね φ(・ω・*)フムフム...

ポジションは捕手です。

梅野選手の代名詞とも言える 「梅ちゃんバズーカ」 、こちらはソフトバンクホークス所属の同じく捕手のポジションにいる甲斐選手の代名詞 「甲斐キャノン」 の刺激を受けてのことなのだそうです✏️

YouTube で見ていたら 「お見事‼️」 ⚾

野球には疎いのですが、「梅ちゃんバズーカ」 は生で観てみたいですね✨✨


実は画像の4点の他、梅野選手のうちわも購入しようと考えていました。

ただ、お財布の都合上、今回は見送りました ( ´△`)


このあと、横浜駅西口ロータリー周辺をぶらりと歩くなどしていました。

そして、帰路につきます。

途中の区間、立ちっぱなしの状態でうたた寝をしていたようです💦💦💦


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?