見出し画像

2020年12月30日~わたらせ渓谷鐵道のイルミネーション~

こんばんは。
レールスター・けんたろうです。

今日(2020年12月30日)は仕事明けで、次の勤務は年が明けた元旦からとなります。

note 自体は自分の34回目の誕生日を迎えた日に始めました。

フォロワー様も50名 (2020年12月30日時点) ですが、ありがたい限りです。

拙い所だらけな文章を書いている自分をフォロー頂きまして、ありがとうございます。

来年(2021年)もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

前置きはさておき···

今日はわたらせ渓谷鐵道のイルミネーションをささやかに鑑賞してきました。

実を言えば、数日前の記事の最後に書いたことを実行してみたとも言えるかもしれません✏️

まずは、わたらせ渓谷鐵道の起点 桐生駅へ向かうわけですが···

大宮駅まで在来線のみで来ましたが、このまま在来線だけでは···と思い、大宮駅→高崎駅間だけ新幹線でワープしました🚄

はい、こんな感じです。

高崎駅までワープしてきました。

両毛線に乗り換えて···

桐生駅までやって来ました。

一日券も購入して準備万端。

列車が到着するまでの間、桐生駅前のイルミネーションを···📸

それでは、桐生駅1番線に入っているこの列車に乗り込みます✏️

因みにわたらせ渓谷鐵道の前身は国鉄→JR足尾線です。

こちらは下新田駅のイルミネーションです。

相老駅です。
東武桐生線との乗り換え駅です。

大間々駅です。

因みにわたらせ渓谷鐵道一日券の特典として、イルミネーション期間中限定のマスクがもらえました。
(何種類かあるうちの一種類を選ぶというもの)

花輪駅です。
ひらがなで綺麗に光っていました✨

こちらは神戸(ごうど)駅です。
神戸(こうべ)とも読めますが、“ごうど” です。

沢入(そうり)駅です。
“沢” に “入” ると書いて “そうり” と読みます。

···なるほど、“ソリ🛷” と “沢入(そうり)” で掛けてみたといった感じですかね✏️

原向(はらむこう)駅です。

よーく見ると “2020” になっていますΣ(・ω・ノ)ノ

撮ることに夢中になっていたこともあって、うろ覚え状態です(汗)

確か足尾駅だったような···(汗)

約1時間30分ほど揺られ、終点 間藤駅に到着しました。

折り返し桐生行きです。
時間があるのでその合間を使って撮りました📸

カモシカに会えるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ

それでは、桐生駅方面へ向かいます。

ほんのりと写った感じです📸

渓谷にもライトアップが施されていました✨

駅のホームの他、駅舎も飾り付けられていました✨

どこの駅で撮ったものかメモしておけば良かったなぁ···

間藤駅から再び乗車し、相老(あいおい)駅で下車して東武桐生線に乗り換えです。

電車が到着する合間に···📸

ここから都心の方へと帰っていくのでした✏️

ということで、年の瀬だと言うのにやっぱりグダグダ感だらけの文章になってしまいました(汗)

今回もこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

2020年も明日大晦日の31日で終わりです。
記事をご覧の皆様、良いお年を迎えて下さい。

それでは、年明け2021年にまたお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?