見出し画像

2020年12月24日~東武伊勢崎線 (スカイツリーライン) 竹ノ塚駅周辺のイルミネーション~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

今日(2020年12月24日)はクリスマスイブですね。
夕飯後のデザートに一人用のケーキを買ったので、それを食べつつ過ごそうかなと思います。

前置きはさておき···

前回の「The Prince Gallery Tokyo-Kioicho」のイルミネーションをサクッと鑑賞した後、半蔵門線 永田町駅から東武線直通電車で西新井駅まで行き、そこで各駅停車に乗り換えて竹ノ塚駅へと向かいました。

高架化工事中🚧なので仮の駅構内ですが、ささやかな彩りで飾ってあります。

こちら竹ノ塚駅東口側です。
中々大きなツリー✨🎄✨です。

先程のツリー✨🎄✨とは反対側となります。

それでは、歩いてみます🚶‍♂️🚶‍♀️
因みに画像にある道を進んで行くと元渕江公園という公園がありますが、こちらのイルミネーション点灯は中止となりました。

まだまだ進みます。

お、木登りしている所かな?!

Denny'sさんとちょっとだけ絡めてみました✨

この通りは「竹の塚けやき大通り」というそうです✏️

何だか果てしなく続いている感じがします。

少し歩いてから後ろを向いて···📸

イルミネーションは、ここ「竹の塚」交差点までです。
駅から約1kmになります。

ということで、今度は反対側から歩いて竹ノ塚駅東口へ戻っていきます。

上手くとは言えませんが、まあまあ良い感じに写りましたかな···📸?

ひたすら歩いてみます🚶‍♂️🚶‍♀️

バス🚌とタクシー🚖を一緒に···📸

後ろを向いて···📸

コアラ🐨がいました✨

竹ノ塚駅東口までもう少しです。

今度はパトカー🚓とバス🚌で···📸

竹ノ塚駅東口へ戻ってきました。

只今、高架化工事中🚧です。

竹ノ塚駅東口ロータリー (一部分) です。

今度は小道へ···

こちらもほんのりと彩られていました✨

負けずにいきましょう‼️✨

この通りでもほんのりと···✨

〆に「伝説のすた丼屋」さんの「とろすた丼」を肉·飯共に増しで頂きました (―人―) ✨

今のところですが、更なる鑑賞地は画像の2ヶ所と東武ワールドスクウェアを考えています✏️

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?