見出し画像

2021年11月15日~立川バス 立30系統に揺られて... [立川駅北口―武蔵野美術大学・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回のバス路線は···🚌

立川駅北口5番乗り場🚏より発車する🚌立30系統です。 

途中の若葉町団地止まりの🚌立31系統と合わせて、日中15分間隔での運行です。

🚌立31-1系統 幸町三丁目止まりの便は、ラッシュ運用に就いた車両の営業所送り込みを兼ねたものと思われます。

それでは、武蔵野美術大学🚏へ向かいましょう🚌

🚥曙橋の交差点です。

あったカフェレストラン、ガスト~🍴

真っ直ぐ進みます🚌

因みに、先日の🚌立51系統 立川駅北口―けやき台団地の路線はここの交差点を右に入ります。

麺屋 はやたろうさんです。

そば処 はつねさんです。
(多分、初音ミクさんはいないと思います💦💦)

🚥西町五丁目の交差点です。

この付近は立川市と国分寺市の境目が入り組んでいます。

焼肉ライクさんです。

幸町三丁目バス停🚏🚌です。

西武バスの路線も走ります。

🚥若葉小西の交差点です。

PREMIUM KARUBI さんです。

🚥砂川九番の交差点を右折して、立川通りから五日市街道へ入ります。

🚥けやき台団地北の交差点を左折します。

続いて、ファミリーマートのあるこの交差点を右折します。

今度は、こちらの交差点を左折します。

若葉町団地バス停🚏🚌です。
約半数の便はここ若葉町団地🚏止まりです。

百石橋(ひゃっこくばし)で玉川上水を渡ります。

小平西高校バス停🚏🚌付近です。

こちらの交差点を右折します。

終点が見えてきました🚏🚌

終点 武蔵野美術大学🚏に到着です🚌

西武バスの車両も乗り入れます。

続いては、このバスではなく···

間もなく入ってくるバスへ乗車します。

こちらは、次回投稿致します✏️

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?