見出し画像

2021年2月19日~“高尾山湯ったりきっぷ” でゆったり過ごす~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は仕事明けでした。
その時間を使って、京王高尾線 高尾山口駅前にある温泉施設😌♨️やケーブルカーで少し登ってゆったり過ごしました。

実は出番の時に···

「仕事明けで高尾山口駅前の温泉施設へ行く」

―と決めていたので、早速行動に移してみたという次第です✏️

仕事明けですき家さんの 「たまかけご飯定食」 。
仕事明けの朝の日課になってきました。

ご飯→大盛り、みそ汁→とん汁変更、サイドメニューとしてお豆腐、トッピング系統にほうれん草を追加。

これで610円というお手頃価格が嬉しいです✨✨

すき家さんでの朝食を済ませた後···

↑こちらのお得なきっぷを購入しました。(定期券の区間外になる所から)

こちらは、“高尾山湯ったりきっぷ” という2021年4月9日までの平日のみ利用可能なきっぷです。

大人のみの発売で···

·京王線の往復券
·ケーブルカーまたはリフトの往復券
·京王高尾山温泉 極楽湯の入館券と食事券

―の4枚がセットになっています。

まずは高尾山口駅まで向かいます🚃

京王片倉駅~山田駅間です。
富士山🗻も綺麗に見えました✨

この後、山田駅→めじろ台駅→狭間駅→高尾駅···と進み···

終点 高尾山口駅に到着です。

まずは温泉に浸かり、その後はマッサージチェアで軽く揉みほぐされてきました✨

食事券を提示して、刺し身定食の方を選びました。
もう一方はお肉系でしたが、こちらは期間中にまた湯ったりきっぷを使用の際に注文したいと思います。

定食を食べ終え、お次は···

まずはケーブルカー、帰りはリフトと考えていたのですが···

設備点検の為、終日運休でした。

ケーブルカーを下車して直ぐの所です。

ここからは遠く栃木県にある男体山や日光白根山なども望むことができるようです。

展望台があるようですので、早速階段を昇ります。

東京都心の他、千葉県の房総半島や東京湾も一望できます✨

ケーブルカーの俯瞰撮影に挑みますが···📷️

JRの電車の俯瞰撮影にも挑みますが···📷️

スマホで俯瞰撮影は厳しいかもしれません💦💦

高尾山すごいなぁ Σ(・ω・ノ)ノ

それでは、麓(ふもと)に降りていきます。

ムササビの画面クリーナーです( ・∀・)

これを買って家へ帰りました。

仕事明けの朝からゆったり過ごせて幸せな気分になりました✨


今度は登山用品を一通り揃えて高尾山頂まで登ってみたいです。


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?