見出し画像

2020年11月5日~さあ行こう!名古屋・伊勢の旅へ [1日目] ~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

今日は仕事明けでした。
そして、前々から予定を入れていた名古屋・伊勢の旅へ行く為、現場からそのままバスタ新宿へと向かいました。

因みにバスのチケットは予め確保しておいたものを利用しました。

08:40、名古屋行きの高速バスの出発です。
途中、渋滞の影響で5分程遅れを持って最初の休憩地点、海老名SAへ到着しました。
この時で所定09:30の所、大体09:35分頃です。

ここ海老名SAで10:05頃まで休憩です。
そう言えば、メロンパンが名物なんですよね。

メロンパンをちゃっかり購入して、ふと眺めていると丹沢の山並みと富士山が綺麗に見えていたので、パチリと1枚📷️

海老名SAを後にして、高速バスは名古屋方面へひたすら走っていきます。

中々いい感じで富士山をより近くで見ることができました🗻

新東名に入っていくと静岡県内の町並みがよく見えます。見晴らしがいいですね。

続いて2回目の休憩地点の遠州森町PAに到着です。
先ほど5分程あった遅れはほぼ解消となったようです。

遠州森町PAを後にしてから直ぐに明けの疲れも相まって名古屋到着する前まで爆睡しました💣️💤

そして···

14:35、名古屋へ到着しました~ ( ・∇・)

翌日使用する近鉄電車のフリー乗車券の前売券を購入しました。
期間限定ものながら、3000円という破格の値段ですΣ(・ω・ノ)ノ

名古屋市営の一日券を購入。
せっかく名古屋へ来たので、名古屋めしを···と思って向かった先は···

矢場町駅です。

矢場とん。中々大きな看板?が目立ちます。

中に入り、こちらの定食を注文しました。

味噌カツと普通のソースカツの2種類仕立てが人気のようです。

味噌汁は豚汁へ変更です。

味が濃いように見えますが、実際食べると程好い感じです。

美味しかった~✴️
ご馳走さまでした (―人―)

先ほどの一日券を提示した特典でポストカードを貰いました♪

栄の方まで歩いてきました。
名古屋で誇れる繁華街と言える場所みたいです。

その後も適当に地下鉄に乗ったり、なんだかんだと過ごしました。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

2日目の朝はいよいよ···!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?