見出し画像

2021年8月2日~関越観光バス 「たんばらラベンダー号」 に揺られて...・復路編~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

たんばらラベンダーパークでのラベンダー鑑賞を終え、上毛高原駅行きのシャトルバスを待ちます🚏🚌

大人の片道1050円なので、往復で2100円です。

自分はJRの日帰りプランの5枚セットのチケットで買ったので、帰りのバスのきっぷを乗務員さんに渡して乗車します🚌

それでは、沼田駅を経由して上毛高原駅まで向かいます🚏🚌

いろは坂みたいなヘアピンカーブです Σ(・ω・ノ)ノ

ここを左折して坂を下っていきます。

こちらは玉原(たんばら)湖です。

このようなヘアピンカーブが所々に出てきます。

橋を渡ります。

玉原の宿 みのやさんです。

たんばらラベンダーパークからここまでの間、建物がほとんど無いということになります。

先ほどのようなヘアピンカーブもなく軽快に走ります🚌

おみやげ 山菜 かどやさんの前を通ります。

こちらの交差点を左に入ります。

田園風景が広がっています。

ここから先は···

···ふと目を開けたら、沼田の中心街まで戻っていました🚏🚌

沼田駅はここを下りた所にあります。

自分も含め乗車していた人は皆、上毛高原駅まで向かう人で、沼田駅で下車する人はいませんでした🚏🚌

JR上越線の踏切を渡ります。

暫し、上越線と並走するように走ります🚌

後閑(ごかん)駅です🚉

🚥下牧 (しももく) の交差点を左折します。

利根川を渡ります。
一時的にざっと降った為か、濁っていました。

🚥矢瀬親水公園の交差点と···

🚥小川城址前の交差点を過ぎると···

終点 上毛高原駅に到着です🚏🚌

シャトルバスを下車し···

上りの 「とき」 へ乗り継ぎます。

上毛高原駅から1時間20分程で東京駅へ戻ってきました ( ・∀・)👍️✨✨

今回 「たんばらラベンダーパーク」 への日帰り旅···

JR荻窪駅に貼っていたポスターを見て 「よし、空いている日付見て行こう‼️」 と思ったのが切っ掛けです✏️

最初の記事 (2021年7月30日投稿) でも記しましたが···

🎫東京駅―上毛高原駅までの乗車・新幹線指定席券 (行きと帰りの2枚)

🎫上毛高原駅―たんばらラベンダーパーク間のシャトルバス乗車券 (行きと帰りの2枚)

🎫たんばらラベンダーパーク入園・ソフトクリーム引換用の引換券 (1枚)

···の5枚セットで11,600円 (日によります。また期間限定です) でした。

これを全て単体で購入とした場合···

🎫東京駅―上毛高原駅の乗車券・新幹線指定席券 (行きと帰り)
[¥2,640+¥3,580]×2=¥12,440―①

🎫上毛高原駅―たんばらラベンダーパーク間のシャトルバス (行きと帰り)
¥1,050×2=¥2,100―②

🎫たんばらラベンダーパーク入園券→¥1,000―③

🍦ソフトクリーム1つ→¥400―④

①+②+③+④=¥15,940

···なので✏️

¥15,940-¥11,600=¥4,340

···と実は結構お得なのでした ( ・∀・)👍️✨


今後も “びゅう_日帰り” で検索して、色々見てみようかなと ( ・∀・)👍️✨


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?