見出し画像

2020年7月25日~同僚と喫茶店のモーニングを楽しむ~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

“こんにちは” で書き始めていますが、時間的には “こんばんは” です✏️💦

今日(7月25日)は仕事明けで、同僚と一緒に喫茶店☕️🏠️でモーニングを楽しみました。

タイトル画像にも載せましたが、今回は上島珈琲さんのモーニングセット (こちらはAセット) を注文しました。

とってもええ感じでしたよ。

···Aだけに(爆)

まぁ、それはさておき···
トーストは厚めですが、食べやすい大きさになるように切り込みが入っています。
久々にトーストを食べたことも相まって、とても美味しかったです😋🍴💕

サラダは程よくドレッシングがかかり、
ベーコンは油っこさがなくすっきりと、
目玉焼き🍳は完熟と半熟が絶妙に入り交じっていました✨

モーニングセットに含まれているアイスコーヒーはミルクと黒糖入りのものを注文。
黒糖と聞いて、「なんだか甘ったるそうだな···」 と感じた方もいるかもしれません。
ですが、こちらは甘ったるさは無く、ほんのりとした黒糖の甘みを楽しむことができます☕️

言い忘れていましたが、上島珈琲さんの店内はシックな雰囲気にBGMとしてジャズが流れているので、モーニングを楽しむには最適です✨

そうそう、なぜ同僚と一緒だったのかと言いますと···
この前日に、同僚と先日の土用の丑の日 (一の丑) に鰻を食べた話から穴子の話になりました。
その時に同僚が 「とても美味しい穴子料理を出すお店があってね、それを是非とも食べてもらいたい」 という話になり、今日の仕事明けで早速食べに行こうという流れになったわけです。

地下鉄に揺られて、そのお店がある最寄り駅で下車。そこから少し歩いてお店を見つけました。
···が、そのお店の営業時間を確認すると、土日祝日はお休みと書いてありました。

「あぁ···、残念😢⤵️⤵️。
でも、次の機会にしましょう」 となったので、平日の日で時間が合った時に同僚と一緒に行きたいと思います。

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” でのフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ👍️
(※何れもアカウント名は “レールスター・けんたろう” です)

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?