見出し画像

2021年7月12日~総武線 [快速電車] 馬喰町駅周辺をぶらりと歩く~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回はJR総武線 [快速電車] 馬喰町駅周辺をぶらりと歩いてみました🚶‍♂️

ちょっとその前に...

東京駅の駅ナカにあるお土産物屋さんでお菓子を購入。

というのも、一時的に前いた現場への勤務にも入っていました。

そのような形とは言え、前いた現場に戻ることができた感謝の気持ち (と言っていいものなのか何とも言えませんが...💦) として、購入しました。

お土産を購入し、横須賀線・総武線 [快速電車] が発着するホームまで下り、東京駅始発の [快速 千葉] 行きに乗り込みます。

その電車は横須賀線の新型電車、E235系でした🚃

液晶画面は山手線🚃♻️のE235系よりも大きくなっています。

この電車で東京駅から2つ先の馬喰町駅へ向かいます🚃


前置きはさておき···

馬喰町駅に到着しました🚃

それでは地上に出て、問屋街エリアをぶらりと歩いてみます。

馬喰町駅から程近い所に問屋連盟の事務所が置かれています。

左右どちらを見ても問屋街が続きます。

色々な品物を取り扱っている問屋街。
当然ですが、素人厳禁の所もあります。

それもそうですよね。
その方面に精通している者同士だからこそ取り引きが成立するわけですから...

問屋街周辺を歩いている途中で見かけたお店の立て看板です。
表と裏でメニューが違うようです。

こちらの喫茶店☕🏠️、昭和の雰囲気が伝わってきます✨✨

今は 「令和」 、でもこの路地は 「昭和」 ✏️

新日本焼肉党は牛、その隣は焼鳥料理...
どっちにしようか迷いそう Σ(・ω・ノ)ノ

カナピナ (Khana Pina) さんです。
本格的なインド🇮🇳、ネパール🇳🇵料理のお店です。
ディナータイムに向けての準備中だったのか、CLOSED と出ていました。

🐼♪~パン パン パンダ×3
パンダのこころ~♪🐼

🚥浅草橋の交差点です。

屋形船がズラリと Σ(・ω・ノ)ノ

一つ上の画像はこの浅草橋から写したものです📸
🚥交差点の名称、🚉駅名にもなっています。


そして、浅草橋駅🚉へ... 

実は馬喰町駅🚉から浅草橋駅🚉までは歩いて行ける近さです✏️


人形の久月~🪆

顔がいのちの吉徳🪆、人形の秀月🪆と...人形メーカーの老舗が並んでいます。

因みに 「吉徳」 から暖簾分けして創業したのが 「久月」 です。

浅草橋駅の改札内には飾り付けが...✨✨


東京下町、今後も今回のように色々と散策してみたいと思います🚶‍♂️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?