見出し画像

【インタビュー】CAの夢を越えセルフプロデュースで自分らしい人生を。

【mana】 大学生×ウーマンプロデューサー

現在オーストラリアのゴールドコーストに留学中の20歳mana。
ジャーナリングで自分と向き合った結果、CAになる夢を追うことを辞め、現在は新たな夢に向かって歩み始めたところ。Manaの新たな夢とは、そしてその原動力とは。

こちらからインタビューのフル動画を視聴できます。

●現在どのような活動をしていますか?

現在主に4つの活動を行っています。
一つ目がJourneyコミュニティ内のワークアウト部部長。二つ目がnoteでブログの発信。三つ目がインスタグラムでセルフプロデュースに関する情報の発信。そして四つ目がセルフプロデュースセミナーの主催です。

●活動の軸になる思いや理念などはありますか?

私の主な活動は主にセルフプロデュースをテーマに行っています。まずセルフプロデュースとは、生まれながらにその人が持つ魅力や良さを引き出して、それをより良い形で輝かす、自分だけのスタイルを持つというものです。その根底にある私の想いは、私を含め自分になかなか自信を持つことができない女性はたくさんいると思います。
だけど、私は一人一人にその人が生まれながらに持つ魅力や個性が絶対にあると思っていて、ただそれを上手く引き出す方法を分かっていないだけだと思っています。セルフプロデュースの発信などを通して、一人でも多くの女性が自分だけの魅力に気付いて、それを上手く引き出すお手伝いができたらなという思いで活動しています。

●活動のテーマはありますか?

私は、「自分にとって魅力的な女性になる」というのをテーマに活動しています。周りと比べてどうとか、周り基準の美ではなくて、自分が目指す理想像や、自分にとって魅力的な女性を目指す人が増えたらいいなと思っています。

●Journeyに入会した理由は何ですか?

もともと、JOURNEY を立ち上げたFukaのYouTubeとInstagramの発信をよく見ていて、たまたま同じゴールドコーストに留学をすることになったので思い切って連絡しました。その後zoomで話しをした際に、Journeyの話を聞いてすぐに入会を決めました。

📍留学先のオーストラリア

●Journeyに入会したと時の現状はどうでしたか?

Journeyに入会をした当初は、CAになるという夢を持っていました。

●今もCAを目指していますか?それとも違う夢を追いかけていますか?

ちょうど、Journeyに入会して一か月頃、Journeyで自分と向き合う時間が増えて、CAと自分が本当にやりたいことがずれているなと思うようになってきました。これまでCAになるという将来しか考えていなかったので、正直CAの夢を諦めることがすごく怖かったです。その後に自分が何をしたいのか分からない、何を目指してここに来ているのか、何のために英語を勉強しているのか分からない期間がありました。その期間に、ジャーナリングでもう一度自分と向き合って、自分が本当にしたいこと、新たに挑戦したいことを見つけ、今はまたCAとは違った目標を持っています。

●   Journeyに入って具体的にどういうことができるようになりましたか?

journeyに入って、ジャーナリングをする時間が格段に増えて、自分としっかり向き合う時間を習慣的に取ることができるようになりました。そのジャーナリングを通して、自分が本当にやりたいと思っていること、私の場合は今行っている活動の根底に、誰かのモチベーションになりたい。人に何かを伝えたい、発信したいという思いがあって先程言ったような活動を実際に行動に移して始めました。

●今実際に行っている活動は、どのように行動に移していきましたか?

繰り返しになるのですが、ジャーナリングで自分と向き合って気付いたことや今こう思っているよということをその都度Fukaに相談して、提案やアドバイスをもらっていました。後は発信もずっと興味があったけれど実際に始められていなかったので、実際に始めることができました。

●Journeyに入会前と入会後でギャップはありましたか?

入る前は、メンバーの人達は夢が決まっていて、すごい活動をしている人達ばかりだと思っていたんですけど、実際には前を向いている面では共通しているけどまだ夢を摸索中のメンバーもいるので、そこは良いギャップだったかなと思います。

●Journeyに入会して良かったなと思うことはありますか?

まずは、自分と向き合う時間が増えたことですね。毎週のワークショップで、定期的に自分が考えていなかった方向から自分と向き合うことができているので、それが一つの良かった点です。そしてもう一つはさっきも言ったんですけど、メンバーとの交流も自分にとってすごくプラスになっていて、みんな目指すものは違っても熱量や意欲は同じなので、今こんなことを考えているだよねとか相談しても、話を聞いてくれるし、アドバイスもくれるし、自分の中ではメンバーとの関わりはJourneyに入って良かったなと思うことの一つです。

●これから挑戦したいことは何ですか?

近い目標としては、セミナーをまだコミュニティ内でしかできていないので、それをコミュニティ外で募集した人に向けて開きたいなと思っています。また、今まだインスタグラムの発信を始めたばかりなので、フォロワーをさらに増やして、自分が本当に伝えたいことや、実際にその情報が届いて欲しい人にちゃんと届くように発信力をつけたいなと思っています。もう少し大きな目標は、また今新たに興味のある分野があって、パーソナルカラー診断とパーソナルトレーナーの資格を取得したいなと考えていて、どちらもセルフプロデュースに繋がることものなので、自分のスキルアップとして身に付けたいなと思っています。そしてさらに将来としては、自分のブランドやビジネスを立ち上げたいなと思っています。

●Manaの活動の詳細

Instagram: Hira | z世代girlsのためのセルフプロデュース(Instagram)
note: 20歳のアイデア言語化blog/オーストラリア留学中
セルフプロデュースセミナー: Instagram等で告知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?