見出し画像

日記【歯科助手の謎他】

・今日、銀歯を入れて治療が終わった。銀歯を着けては外し、削っては着けを繰り返した。助手のお姉さんが別の人に「金属は削ると熱くなるから、ブローしながらね」などとアドバイスしている。ははあ、分かりました。


・そういえば、今まで通ってきた歯医者って、どこも男のお医者様と助手のお姉さんっていう構成ばかりだな。先生は青い服を着ていて助手さんは薄ピンクの服だし…。いや、水色の服を着たお姉さんも一人いる。お医者様か?でも名札には歯科助手ってあるし…。

 帰ってから病院のHPを見たら、院長先生の他に男の先生と女の先生がそれぞれ1名ずついるらしい。女の先生は矯正歯科医師だそうだ。


・なんとなく気になって、実家近くの昔通ってた歯医者を検索した。通ってた時からまあまあおじちゃんだったから、もう辞めてるかも…と思ったがまだやっているようだ。とてもいい所だったのは覚えている。サンリオキャラのシールがもらえたから。


・そういや義弟が歯の矯正をするらしい。なんでも犬歯の数が多いそうだ。人間の体ってよく分からないエラーを起こすもんだなあ。


・昨夜は夫がグーフィーの物まねをするのを聞いてげらげら笑ってた。

今日のご飯代に充てたいと思います。