見出し画像

はじめまして、raikoです。

はじめまして、ピングー好きのraikoです。

正確にはピングー好きではなく、ピングーの妹であるピンガ好きです。いきなりピンガと言っても伝わらないことが多く、ファンとして布教していかないといかんぜよと思っております。

私はWebで文章を書き始めて7年ほど経つのですが、「てにをは」の使い分けが苦手なので、この記事も読みにくいと感じるかもしれません。自分でも嫌になってしまうことが多々あり、仕事に影響が出たりでなかったり・・・。

これから趣味として、ピングーについて書いていこうと思っています。気軽に続けていけたらいいなぁ。

raikoって誰よ

画像1

誰でもない普通の主婦であり、子育て中のママであり、猫おばさんであり、ピンガ好き。バスクチーズケーキよりニューヨークチーズケーキの方が食べごたえがあって好みです。

出産してから私の生活の中心は完全に子供たちなので、どこに居ても何をしていても子供のことが気になります。あと数年で中学校に上がる長女にとっては、そろそろ疎ましい存在かもしれません。

性格はネクラで、人と関わるのが苦手です。先日から大きめなコミュニティに参加しているのですが、小学生の頃クラス全員で遊んだ大なわとびで、飛び込むタイミングに失敗し足を引っ掛けてしまった時ような、バツの悪さを感じながら会話に参加しています。空気が薄い。

Netflixで初代ピングーシリーズが全話観られるってよ

スクリーンショット 2020-08-25 18.01.59

ピングーについて何が書けるか考えたところ、

*手持ちのピングーグッズを紹介(いっぱいある)
*ピングーアニメのレビュー(見直す)
*ピングーイベントのレポ(こないだ行ってきた)
*ピングー愛を語る(いつだってマイ・ダーリンPINGU)

という感じの∞なのでホッと一安心。ピングーのアニメは1話5分程度と短く、ちょうどよい機会だし全話見直して名シーンを記録していきたい。

ところで、2017年〜2019年にEテレで放送していた「ピングー in ザ・シティ」は、日本で制作された3DCGアニメーションです。2シリーズ合計56話で、現在は放送終了していますがDVDが絶賛発売中となっております(私は持っていません・・・)。

しかし、「ピングーといえばクレイアニメーション!」という方も多いのではないでしょうか。

初代ピングーは手作りのクレイアニメーションで、1980年にスイスで誕生し、日本でも1992年から何度もテレビ放映されてきました。1〜6シリーズまで合計154エピソード。我が家には30周年記念で発売されたDVDボックスがありますが、人気エピソードをより抜き収録したものなので物足りない感あり。え、レビュー書くためにDVD全部そろえる?(趣味のせいで家計をわんぱくに圧迫?)

・・・と悩んでいたところ、

どうやらNetflixで初代ピングーが全話視聴できるらしいことが判明しました。入ってないんだけどどうしよう。夫のために加入してるアニマックス解約してNetflixに入ろうかな?

楽しく生きたい

仕事じゃないブログは楽しく書ける。これからどうぞごひいきに。ピンガ好きのraikoでした。


この記事が参加している募集