見出し画像

ニコニコのクリエイターサポートで動画制作に役立つものを買う。9月版

はじめに


こんにちは、ラインカーネーションと申します。
突然ですが皆様は「ニコニコ動画」をご存知でしょうか?

簡単に言うと動画サービスです。
私はそこで動画投稿者をやっているわけですね。

さて、そのニコニコ動画ではクリエイターを支えるサービスとして、「クリエイターサポート」というシステムが存在します。

詳しくは先月のこちらの記事をお読みください。

さて、先月からサポーターの方が二人も増えました!!
やったね!!!

それじゃあ収益金も増えてるんだろうなー!!



あれっ!?
先月と変わってない!?

仕様を説明しますと、ニコニコの収益は増加してから二ヶ月後に反映されるため、先月増えた分のクリエイターサポート収益は来月に入るってことですね。
来月まで楽しめる期間が増えましたね!

使い道について


さて、何を買うか、というところです。
先月からプールした金額と合わせると1000円くらいあります。
回転寿司行って楽しめますね!

👿「そんな事していいわけないだろ」

悪魔もそう言ってますわ。


というわけで、先月は背景を購入しましたので、今月は効果音を買いましょう!
ちょうど、可愛い効果音が少なくて困ってたんですよね。


今月買ったもの

こちらの効果音を含む同作者様の音声素材を、5つ買わせていただきました。
200*5=1000円分ですね。


買いましたね

非常に可愛い効果音が多くて、これから明るい作品を作る時には重宝しそうですね!(闇の時はどうしよう……)

早速使ってみました!
可愛いどすね。


こういった新たな表現に挑戦できるのも、サポートいただいてる皆様のおかげです!
ありがとうございます!!!
あと記事も書けてうれしいです!!!!!!!!!!嬉しい。




最後に


最後まで当記事を見ていただきましてありがとうございます。

今月の予定ですが、VOICEROID劇場動画を三本程上げる予定です。
頑張ります!

一応貼っておきますかね……
私のサポーターになってくださる方がいらっしゃったら嬉しいですからね……


待ってるぜ……👀

今月得た収益金・・・   822+334円
今月使った資金・・・   -1000円
来月にプールする資金・・・156円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?