見出し画像

ニコニコのクリエイターサポートで動画制作に役立つものを買う。8月版


はじめに


こんにちは、ラインカーネーションと申します。
突然ですが皆様は「ニコニコ動画」をご存知でしょうか?

簡単に言うと動画サービスです。
私はそこで動画投稿者をやっているわけですね。

さて、そのニコニコ動画ではクリエイターを支えるサービスとして、「クリエイターサポート」というシステムが存在します。
公式による説明だとこんな感じです。


クリエイターのいつもの動画制作や生放送配信といった創作活動を、

サポーターが月額330円(税込)で継続的に応援できる機能です。

https://site.nicovideo.jp/creator-support/
ニコニコ動画公式ページより

さて、このようなシステムが存在するわけなのですが、実は私もクリエイターの端くれでして、こちらのサービスに登録しているわけです。
そう、サポートしてくれる方さえいれば……月々お金が入ってきます……。

サポートしてくれる方さえ……







いました。

というわけで今回の記事は、この収益金を使って何かしよう、という記事となっております。


使い道について


さて、この収益金で何をするべきでしょうか、企画初月ということもあり、結構悩ましいですね……

👼「せっかくのお金なんだから将来のことを考えて貯金しなさい」
👿「いや、スーパーでちょっと豪華な寿司を買うべきだ」

まずいですね、天使と悪魔が喧嘩しております。
しかもどっちも碌な使い道じゃない!!

👼「あなた今月残り821円しか残高が無いじゃないの!」

ホントに821円。給与は25日。

おっと、現実がやってきました。
参ったな……。

さて、どうしたものでしょうか。
やはりクリエイターサポートのお金は貯金して生活費の足しにしたほうがいいのでしょうか……
ニコニコ公式もこう言ってますしね。

01

追加のコンテンツ制作は必要ありません

クリエイターサポート機能のために、新しくコンテンツを作る必要はありません。
あなたのペースでこれまでどおりの創作活動を続けられます。

https://site.nicovideo.jp/creator-support/
ニコニコ動画公式ページより

いやしかし、本当にそれでいいんでしょうか。
せっかくサポートしてくださる方々がいらっしゃるのですから、私のような弱っちい副業クリエイターは少しは視聴者に還元した方が良いのでは?
ちょうどなんか記事も書きたかったし……


というわけで、この収益金は動画制作に役立つものを買う事に決定しました!
やったね!



今月買ったもの

こちらの背景素材を買わせていただきました。
私の動画は割りとシチュエーションモノが多いので、多くの方が好まれる「学生」というシチュエーション時に非常に便利に使えると感じたので購入を決定しました。

マジで良いモノを買わせていただきました……サポーターの皆様本当にありがとうございます……

ホントに買ったよ。



最後に


最後まで当記事を見ていただきましてありがとうございます。
さて、ここまで見ていただきましたあなた、そこのあなたにお願いがあります!
もしよろしければなんですけど、私、ラインカーネーションのクリエイタサポートに入ってみませんか!?

応援してほしいんです!!!

もちろん、入っていただいていない方もとても大切な視聴者の方なのですが、クリエイタサポートに入っていただけますと、その、動画制作に役立つものをね、来月からも買いやすくなりますし……
あと何よりね、クリエイタサポートをしてくれた方って名前も見れるし、積み上がった数字になるんですよね……
スーパーモチベーションになるんですね……

いやほんと、入っていただかなくても動画を一つでも見ていただくだけで非常にありがたいのですけどね……
人は欲深いですからね……

👿「全くだな」

悪魔もそう言ってますわ

好意がありまして、クリエイターサポートをしてくれる方はね、こちらのURLから、はい……お願いします……



「さて、ここまで宣伝したらクリエイターサポーターの数はめっちゃ増えてるだろうなー!」
「楽しみだなー!!」






翌月……0人


みたいな事になってそうで怖いですね……



今月得た収益金・・・   834円
今月使った資金・・・    -500円
来月にプールする資金・・・334円

それでは、また来月にお会いしましょう!
アディオス!






来月からの企画「クリエイタサポート0人でも楽しめる方法!」とかに変わってたら嫌だな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?