見出し画像

私は私の野心に殺されそう


SNSを見るたびに、
じわりじわりと首が絞められる

好きなことを仕事にしている人
それを評価されている人
自分よりいい暮らしをしている人
欲しいものを我慢しない人

いいなぁ…
と思う人が
手に届きそうな距離感で
画面の前にチラつく

いいなぁ羨ましい
でも私は…

その理想までの距離の遠さに
現実を見て愕然とする

まだまだ遠い

でも成功したい
認められたい

半人前のくせに
野心だけは一人前

私は私の野心に殺されそう

SNSを見るたび
息が苦しくなる

この苦しさから解放される日が
死ぬまでに来るだろうか

そもそも人生を終える時
その野心にとらわれた事を後悔しないか

楽しく生きたいだけなのに
なんだか苦しい

これじゃ本末転倒じゃないか

皆どうやって心の折り合いをつけて
生きているの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?